お久しぶりです。

スナイプクルー4年の柴です。

今日の平日ブログの担当になったので、思いつくままに書いていきます。

まず、就活が終わりました。
志望していたところにはいけなかったです。結構落ち込んでいます。
ファーストキャリアで市場価値を高めて転職するビジョンを描いています。

暗い気持ちを吐き出したところで、折角このブログを読んでいただいているので、楽しんでもらえるような事を書かないといけませんね笑

このブログのテーマは自由なのですが、今回はmbti診断についてという仮テーマが実はあります。

このテーマが伝えられた時はびっくりしましたね。なんだこのテーマはと笑

一応mbti診断について説明しますと、これは無料の性格診断で、16タイプに分けられるものです。2つの性格の相性とかも出るので、マッチングアプリでも、プロフィールにこの診断結果を載せてる女性(男性のは見る機会がないのでわかりません)は多い気がします。

まさかとは思いますが、このテーマを設定した部員は、他の部員に自分の診断結果を答えさせて、ヨット部の中から自分と相性の合う異性を見つけようとしているのではないでしょうか?笑

一応私柴はINFJというやつでした。「提唱者」らしいです。よくわかりませんが、何かを提唱して参りたいと思います。

提唱者の特徴として、相手を心から理解し、自分も相手に深く理解してもらう事を望むことがあるようです。
自分は今スナイプチームのチームリーダーを務めていますが、チームメンバーそれぞれの意見を聞き、反映させ、組織力の強いチームにしたいと思っています。今、それがどれくらいできているかはわかりませんが、全日本インカレまで残り約4か月、最高のチームで全日本インカレに臨めるよう頑張っていきたいと思います。

自分達4年生にとっては、「全日本インカレまで」=「引退まで」ということになります。最後まで目標に向かって努力し、やり切ったという状態で最後全日本インカレを終わろうと思います。

今回もダラダラと書いてしまい、稚拙な文章でもありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

これからも応援の程よろしくお願いします。