お世話になっております。
 2年スナイプクルーの木村が本日の活動報告を担当します。

 午前は2〜5m/sぐらいの軽風コンディションの中、再来週に控える東北個戦にエントリーする下級生スキッパーの選考レースを行いました。
 僕自身もクルーとしてレースに参加し、レースごとにスキッパーは変わりましたがどのスキッパーとも1位を目指す意気で臨んでいました(勝ちたい欲が強すぎて僕も少し緊張してしまったのはここだけの話です)。個人的にも学びを得ることができたのでいい機会だったと思います。

 午後は3〜7m/sぐらいとブローラルの差が激しいタイミングがあったりや波に少し叩かれたりするコンディションでした。
 午前に変わり午後は上級生のスタート練習・コース練習を行いました。再来週の東北個戦に向けて各々充実した練習をできたことと思います。
 個人的な話としては、ありがたいことに午後もレースに参加させていただきました。午前とは打って変わって、スタートも一筋縄では行かず、まだまだ自分の未熟さを痛感するともに、最近では上級生と乗る時もコース引くことが増えてきて、その分コースの組み立てが少しずつ成長しているのを実感できました(まだまだ上級生クルーの足元にも及びませんが)。これからも日々精進します。

 長くなりましたが本日の活動報告はここまでとさせていただきます。

 海水の温度も少しずつ暖かくなってきて、
「夏が始まった合図がした」気がします。
 季節の変わり目ですが、みなさまどうかお身体を大切に。

最後まで読んでいただきありがとうございました!