冬になって空が澄んでいますね
閖上からの帰り道、
ふと見上げた夜空に広がった星々が印象的です

お世話になっております
新2年スナイプクルーの木村です

まず最初に、
4年生の皆さん今までお疲れ様でした

思い返せば、
ヨット部に入りたいと思ったのは
雰囲気が好きだった、という理由もありました

そしてそれは
4年生が下級生にも分け隔てなく
接してくれたからこそだと思います

今の自分があるのは間違いなく
4年生のおかげでもあり感謝しかないです

皆さんと過ごせたのは
約半年という短い間でしたが、
思い出はたくさんあり
皆さんと会えることが少なくなるのが寂しいです

また閖上の海で会えること心待ちにしてます


改めてまして、
スナイプクルーの木村です
代替わりをし、新体制なったタイミングで
スキッパーからクルーへと転向しました

転向の理由としては、
スキッパーが飽和してるなか、
より乗艇時間の長いクルーとしてヨットに乗ることで、
経験を積みセーラーとして成長したいと思ったからです

まずは、先輩スキッパーが練習にちゃんと集中できるように、クルーとして自立をすることを目標に、

ゆくゆくは同期クルーを抑えレースメンバー入りをし
次の全日インカレに出ることを目標に
これから1年間頑張ります

まだまだ同期クルーには実力が及んでいませんがね。
自分の武器を最大限活かしてヨットと向き合っていきたいと思います

今回のブログはここまでにしようと思います
読んでくださりありがとうございます
どうかお身体を大切に