平素よりお世話になっております、4年スナイプスキッパーの山本雄人です。今日は七ヶ浜から閖上への艇輸送がありました。艇輸送してる人の昼飯くらいは生活費に入れて良くね?って思ったので次の輸送では真剣に検討したいと思います。
本日は平日ブログに特にお題なし、ということで代交代してからの振り返りをしたいと思います。

11月に代交代してから、4年生はあっという間という引退された先輩方の言葉通り、春練終わりまで来るとまさにあっという間の日々でした。代交代後にはどういうチームを作りたいか、どうすれば目標達成に届くか、色々試行錯誤しつつ、幹部で話し合っていました。変えたいと思っていたところは変えたりしてみる反面、あまりチームに浸透しなかったり、どんな練習が効果あるのかわからなくなったりもしました。今もですが。
なかなかお堅い話にはなってしまいますが、4年生になると多方面への連絡や、自分たちが責任のある学年として自分たちの管理不足などがそのまま返ってきます。また、レスキューの管理やハーバーとの管理、それに加えて自分たちのクラスの指揮や整備などやることはぶっちゃけ無限にあります。

これ以上色々書いても後輩に4年になりたくねえなって思われても嫌なので、この辺にしておきますが、とりあえず思うのは自分が尊敬していた1.2.3年生の時の4年生のような先輩像になれているかは時々気になります。代ごとに様々なカラーは出ますが、自分たちなりのチームを作っていけるように色々努力してるつもりです。それが後輩の目から見て尊敬できるような先輩像であれば越したことはありません。代交代はじめの時に話した「おもいやり」を大切に残り半年強、走り抜きたいと思います。

なんだかまとまりのない文章ですが、今のなんとなく考えていたことを徒然なるままに書き綴ってみました。たまにはお台無しもいいっすね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。