お世話になっております。

本日の平日ブログは2年470スキッパーの鱒渕が担当させていただきます。

最近、暴風警報のため午後は出艇できず早めに帰ることがありました。その日自転車で来てたのは自分一人だけで、とてつもない向かい風の中自転車に乗っていたのですが、途中で砂ぼこりがひどくて立ち止まりました。そこでリュックから取り出したものは、、そう、サングラスです。我ながら天才だと思いました。
しかし、よく考えればたいして日差しもないのにサングラスをかけ、カゴ付きの自転車を必死に漕ぐ不審者になってました。街中に入ってからサングラスをそっと外したのは言うまでもありません。

さて、今回の平日ブログのお題は自由ということなので、自分は初の春練の感想を書こうと思います。
まず率直に寒すぎです。今年は暖冬だったそうですが、本当ですか?嘘だと言ってください。朝、雪が降り積もる中で艤装やレスキューの準備をしているときは心が空っぽになってました。来年はもっと乗艇着に課金して寒さを乗り切るために、貯金を頑張ろうと決意した春練でした。
次に、風強すぎです。連日強風が当たり前みたいになってましたが、自転車通いの自分としてはなかなかツラいところです。しかし、安定して風が吹くいいチャンスではありますので、来年は強風でも乗れるようになって実りある春練にしたいと思います。
最後に、春練前と比べて技術面での成長を感じれました。初心者で成長が早いというのはあるかもしれませんが、徐々にできる事が増えていって2ヶ月前よりも明らかに上達できているのではないかと思います。また、同期と乗ってもそこそこ走れて、同期と乗ることの楽しさを実感しておりました。
春練を経て、自分の未熟な点や成長した点など、さまざまなことを実感できました。これから夏に向けてより一層練習に尽力していきたいと思います。

今回の平日ブログは以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。