お世話になっております。

本日の平日ブログを、
1年スナイプスキッパーの木村が
担当させていただきます。


暑い日が続いておりますが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

現在、東北大学学友会ヨット部は
オフ期間(※8月中旬頃に書いてもらいました。)ということで、
僕は東京ディズニーリゾートに
旅行に来ています

この3日間全力で楽しんで
夏練第2クール以降の活力にできればなと思います


さて、今回のお題ですが
「夏の海、夏のヨットの好きなところ」
「夏練の目標」
について書いていこうと思います。


「夏の海、夏のヨットの好きなところ」

夏のいいところは、
やはり寒くないところでしょう

1年生は、まだレスキューボートに乗って
船や人の安全を確保するほか
練習の手伝い・見学をしている時間が長く
あまり体を動かさないので、
5、6月は体が濡れて風に吹かれると
かなり寒い思いをしました
(5、6月で寒い寒い言ってるようじゃ春練が思いやられますが)

夏はそんな思いをすることもなく
暑かったら海に飛び込めばいいので、
練習にちゃんと集中できるので
僕は好きです


「夏練の目標」

いよいよ夏練が始まりました

長いように思えますが、
1日1日の練習を大切にして
約1ヶ月後、
胸を張って上手くなったと
思えることが何個もあるように
頑張っていきます。

先日の、
1年生が上級生とペアを組んで行うレースである
フレッシュマンレガッタでは、
自分の動作の未熟さのために
結果が振るわなかったレースもありました。

タックやジャイブのロスを少なくしたり、
自分の最高速度を常に維持したりできるように、
この夏練では、まず動作を一人前にしたいと思います。

その上で、何か自分の武器になるものも
探していきたいです。


長くなりましたが、
今回のブログは以上とさせていただきます。
最期までお読みいただき
ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。