活動報告です。
本日は3年470村田が担当させていただきます。

本日は午前午後共に一年生を迎えて、試乗会を行いました。その隙間時間に帆走練を行いました。


午前は快晴かつ南からの安定した順風の穏やかなコンディションでありましたが、午後からは安定した14ノットほどの南風となり、それに伴った高い波が発生した難しいコンディションとなりました。


高い波のトップとボトムで風の強弱がかなりあったため、そこにしっかりと対応することが求められました。

特に波のトップでヒールをしてしまい、リーウェイしてしまう様子がレスキュー視点からわかりやすくみられました。


また本日はOBさんにドライバーとして川内から閖上までを一年生を乗せて往復していただきました。そのおかげで現役が練習に時間を割くことができ、大変感謝しております。ありがとうございます。


いよいよ明日が最後の試乗会となります。現時点では新入生が25人と僕が入部した中では一番多い状況で、今のところ順調に新歓ができているため、最後まで新歓活動にも注力していきたいと思います。

本日の活動報告は以上となります。