お世話になっております。本日の平日ブログを2年スナイプ大島が担当させていただきます。

最近の大島は日焼け止めを五層重ね塗りしてます。成人式に肌が黒いことで老後に後悔したくないので今年は絶対に焼きません。

新歓期間が始まって自分がヨットを始めた時のことを思い出します。ヨットを始めてから今年で5年目になると思うと本当に早いです。もともと体力には自信はないけどスポーツはやりたいって思ってて、なんかいいスポーツないかなーと思ってたところに出会ったのがヨットでした。小学校の時に毎週末カナディアンに乗ってたことから船に乗ることに興味があって、カナディアンみたく漕ぐ方と、新しく帆で走る方で迷ってました。漕ぐ方は部員みんなガタイが良くて筋肉ムキムキで、腕立て伏せさえまともにできない私には無理だと思って断念、、ヨット部の新歓に行ってみたら小柄な女子の先輩が強風で男子よりもビュンビュン走ってるところを見てこれならできそう!!かっこいい!と思って即ヨットに決めました。
ヨット部に入部してそこから1年間は顧問の先生の言うとおりに目の前にあるよくわからない動滑車のない重いロープを引かされて、それを引くと船が傾くから、ただでさえない腹筋を駆使して船を起こすっていう拷問のような日々でした。何が楽しくてみんなヨットに乗ってるのかわからなかったです。でも始めて一年が経った頃には毎週末ヨットに乗ることだけをモチベに一週間学校を頑張るくらいにはヨットにどハマりしちゃって今に至ります。ヨットに出会う前の私だったら大学で体育会系の部活に入るなんて思ってもなかったし、こんな熱中するスポーツに出会えると思ってませんでした。
今年の新歓は今のところ女の子が結構興味持ってくれてて、ヨットは運動神経良くなくても、女の子でも活躍できるスポーツだよ!!!ってことを伝えたいと思いました。
スポーツやりたいけど体力に自信あるわけでもなくて、でも全国とか目指せたら楽しいなーとか思ってる子がいたら男女関係なくまじでヨット部をゴリ押ししたいです。もちろん運動神経に自信がある!って人も大活躍できると思うので大歓迎です😶
女の子でも走れるんだよって思ってもらえるように私もビュンビュン走ります!!
ぜひいっぱい入ってほしいな〜〜  

前置きが長くなりましたが、今回のお題はヨット部でのお気に入りの一枚です。
 
これはトヨタの廃艇を解体して、ほしいパーツを集めた時の写真です〜!
「これ使えそう!あれも使えそう!」って感じで滑車とかカムとかシートとかいっぱい取りました。
めっちゃ綺麗な黄色メインシートも回収できたので今のメイン使い古したら次はそれを使おうと思います。楽しみです!
あとランチャーも回収できたので、今年“も”ランチャー折っても大丈夫そうですね笑
やっぱランニングはガンガンアンヒールかけて波に乗りたいのでランチャー予備があるとちょっと安心です。この前の練習の時は海にランチャーがささったもののティラー離してギリ耐えたので今後もそんな感じでできれば耐えたいけど、、
ランチャーが海にささる時ってなんか不思議な音がしますよね笑
まだ2回しか聴いたことがないんですけどめっちゃ脳裏に焼き付いてます。
でも今年はものを壊さないように頑張ります。ノーケース大島を目指します。

今回の平日ブログは以上とさせていただきます。読んでくださりありがとうございました!