お世話になっております。本日4/8の活動報告を4年スナイプクルーの塩谷が報告させていただきます。

今日のコンディションは、午前午後ともにうねりのあるコンディションで波は1〜2mでした。
風は午前は南東〜東の風2〜5m、午後は風が回り北西の風3mから12mというコンディションでした。

練習メニューとしては午前午後共に各クラス帆走練習を行いました。

試乗会を行う関係上、今日の練習がまとまった時間練習できる最後の日でした。
午前はうねりのある中での微風の帆走練習でしたが、午後は風が回って不安定になった後、西から強風が吹いてきてなかなかハードな帆走練習でした。
苦手にしている部員が多い強風コンディションですが、力及ばず沈艇も続出するような課題が残る練習でした。大きな事故等はなかったですが、こういった強風の中ではまずは安全を考えながらその中で効率の良い練習をしていきたいです。

本日はR4卒 平田コーチ、R5卒 佐藤様に練習を見て頂きました。ありがとうございました。OBの方々がいらっしゃる時になるべく多くのことを吸収できる様に取り組んでいきたいと思います。

明日からは試乗会が始まります。新入生に楽しんでもらって入部に繋げられるように頑張っていきたいと思います。

本日の活動報告をこれで終わります。ありがとうございました。