お世話になっております。本日の平日ブログは4年スナイプクルー塩谷が担当させていただきます。

約2か月の春練の最終日、長い様で短かったなというように感じましたが、数日経っていまだに疲れが抜けていないことを考えるとなかなかタフな長期練だったように思えます。

4月から自分は本格的に研究室に配属になるのですが、その研究室は頻繁に海でダイビングでサンプル(海藻)の採取を行う研究室で、部活と合わせてますます海にいる時間が増えそうです。自分は海にいる時間が好きなので今は結構嬉しいですが、海に行き過ぎて嫌いにならないか少し心配です...

さて、本日の平日ブログのお題は『ヨット部でのお気に入りの一枚』とのことですが、
自分のお気に入りの写真はこちらになります。



こちらは一昨年の全日インカレの風待ち中の写真です。なんか楽しそうですね。

自分がこの写真を好きな理由は、ヨットレースのスポーツとしての特殊性を表している様に思えるからです。
レースがある時はみんな全力でやっていますが、風がないときはレースができないので、海上で待機するしかなく、全日という場面でさえこの様な雰囲気になってしまいます。他の大学も同じ感じでした。こういったことは他のスポーツではあまり見られず、自分はこのギャップがヨットの魅力の一つだと思っています。だからそれを表しているこの写真を選びました。
風が入ってくると一気にみんな本気モードになるのも面白いところです。

4月は新歓ですが、試乗会やイベントで頑張って、少しでも新入生に楽しんで貰って入部して貰えるように全力を尽くしたいと思います。
また試乗会の間の時間を有効に使って少しでも練習していきたいです。
船の整備も疎かにならないよう、平日の隙間時間を使ってコツコツ進めていきたいと思います。

本日の平日ブログをこれで終わります。ありがとうございました。