お世話になっております、4年470クルーの小松です

最近のスポーツの話題と言えば、やっぱりWBCですよね。普段は野球を見ないですが、こういう時だけは見てしまいます笑

普段はサッカーやF1、SailGPをよく見ます。

とくに最近あったF1のサウジアラビアGPは面白かったです!スタートでは15位だったフェルスタッペンが2位まで追い上げたり、日本人の角田がポイント圏内に入るかの争いをしたり…!(知らない人はまじで興味無いかもだけど)

今年も日本の鈴鹿でレースがありますが、東北インカレ前で直接見に行けないのが残念です😭見に行けない分絶対に結果残したい、マジで
OBになったら絶対鈴鹿で直接見に行きたい!!

とりあえずは次のオーストラリアGPを楽しみにしてます

また、4月からはいよいよ研究室に行かなければ行けないです。オフでゆっくり羽を伸ばしたいと思います!
高校のときの友達が遊びに来てくれてるので、ドライブとか行きたいですね

あとちょっとしたことですが、なんと学部の志願者用のパンフレットに自分が掲載されることになりました
春練で日焼けした写真が載るのは、他の人との肌の色がだいぶ違って違和感ありそうですよね笑。

さて、前置きが長くなってしまいましたが本題に移りたいと思います。今回のお題は『ヨット部でのお気に入りの1枚』ということで七大戦の時の写真から1枚



僕が入部したのはいわゆるコロナ1年目で、他大学との交流はもちろん通常の活動もなかなか許可されないような状況でした。

そして、今年ようやく七大戦が再開できました。それも東北大学が主幹校として

強い大学との交流で刺激を受けれたことはもちろん、同じヨットを通じて全国に友達ができるってすごい楽しいことじゃないですか!

今年は七大戦の他にも東大戦(東京大学と横浜国立大学との交流戦)、新潟大学交流戦(新潟大学と東北学院大学との交流戦)を行いました

2023年はもっと他大学との交流を経て刺激を受けられたらいいですね

以上で今日の平日ブログを終わりたいと思います。読んでいただきありがとうございます