こんにちは。スナイプクルーの飯星咲来です。
先日練習中についにウェットスーツが裂けました😢。デンタルフロスで縫わなければならないので高校の時家庭科の評価が5分の2だった私は憂鬱です。これからは暖かくなるばかりなので一番寒い時期に裂けなくて不幸中の幸いでした。三寒四温の候、体調管理が難しいものですが、皆様にはご健勝のことと拝察いたします。


今回のお題1
ヨット部がこんな部活ならいい、こんな部活にしていきたい
今は特にヨット部をこうしていきたいとかはあまりありませんが、東大戦のときに横浜国立大学のスナイプクルーの一年生と交流したときに、横国の一年生はスキッパーのメンタルトリムをやっているときき、私にはまだまだ自分で手一杯なので、横国の人を尊敬しました。
また、OB・OGさんが練習にいらしてくださるときにもっと感謝の心を伝える場があったらいいなと思います。部員は、やっぱりOBOGさんたちってすごいなあ〜、わざわざ練習見に来てくれるなんてありがたいなあ〜と思っています。それをOBOGさんが練習にいらっしゃっている日中に感謝のエールとかをしてまた練習にいらっしゃっていただいたり、より親しんでいただきたいなあと思います。


今回のお題2
これがあるから頑張れる
オフの日にダラダラすると贅沢感が増長します。私はアニメをみているとオフの日がすぐに過ぎ去ってしまいます。ちなみに、前は『コジコジ』からの『ちびまる子ちゃん』、今は『あたしンち』にハマっています。これから見ていきたいのは『団地ともお』ですが、『団地ともお』はアマゾンプライムビデオとユーチューブでは配信されそうにないのでどうしようか悩んでいます。
ちなみに今年見たアニメでドクドクと心臓が脈打ったアニメは『イニシャルD』です。期間限定配信されていたし、有名だからみてみたいということでみてみました。『イニシャルD』といえば『NIGHT OF FIRE』だと思っていたのですが、私が『NIGHT OF FIRE』をアニメで聴いたのは一回だけでした。ちなみにオフ期間に『NIGHT OF FIRE』のパラパラを練習して少し踊れるようになりました。もちろんたった一回アニメ視聴中に流れてきたときは踊りました。


アニメの話が長くなってしまいましたが、最後までご精読いただきありがとうございました!今後とも東北大ヨット部をよろしくお願いします。