いつもお世話になっております。スナイプクルー2年の岡本です。本日のヨット部の活動報告をさせていただきます。

今日も昨日に引き続き、H30年卒の阿部さんに練習を見ていただきました。午前は風がほとんどなかったため、出艇せずに座学を行いました。実際にセールを広げたり、ヨットの部分部分の仕組みやどのようにヨットに影響しているのかを学びました。また、オフ期間に学んだ座学の復習を行いました。

午後の練習では、2年生が上級生と出艇し、タックやジャイブ練、回航を行い、それぞれが弱いところに重点を置いて上級生や阿部さんに指導を受けながら、練習しました。ヨット上達に向けた良い機会となりました。

これからも、日々精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。