みなさんこんにちは。新2年スナイプマネージャーの田中ジェランです。お久しぶりです。元気でしたか?

僕は最近、オフ期間のため艇庫で大人数分の料理を作ることが恋しくなり、前まではほとんどしなかった自炊を定期的にやっております。


さらに、テスト期間ということで単位取得かつ高評価のために尽力しております。(自分は文学部で比較的楽なので、同期の理系の皆さんの頑張る姿を尊敬してます。)


長めの前置きを書き連ねたところで、お題「春練の抱負」に移りたいと思います。

ズバリ、僕の春練の抱負は「自分の強みを見つけること」です。

引退されたマネージャーの先輩や、OBとして来てくださる現役時代にマネージャーをやったいた先輩から話を聞くと、歴代のマネージャーは自分にしか出来ないことを見つけて頑張っていたと言っていました。その話を聞いて自分の強いところは何だろうと考えたのですが、何も思いつかないまま今オフ期間が終わろうとしています。

マネージャーはプレーヤーと違ってモチベーションを保つことが難しいと僕は思っています。直接自分の頑張りが評価されるわけではないからです。ヨット部は楽しいですが、それだけでは今後続けていくのが大変になる局面があるはずです。その時のためにも、自分にしかできないこと、強み、自分の“武器”を見つけて、その武器でプレーヤーをサポートしていくことをモチベーションにしていきたいです。春練は2ヶ月間あるので、その間に自分の武器を発見します。


2週間後には春練が始まります。青森出身の僕なので寒さは余裕と高を括っておりますが、先輩のエピソードを聞くと聞いてるだけで寒くなります。マネージャーはたくさん着込めるのでしっかり装備を揃えたいと思います。

船舶免許も無事とったので、運転する時は安全運転を心がけたいです。


お読みいただきありがとうございました。