こんにちは、470クルーの柴木です。
早速お題に入ります。


春練の目標は積極的にに練習することです。9月に自動車学校から帰ってきてから割とヨットに乗る機会には恵まれてきたのですが、乗っているときも先輩の言う通りに動作するだけで自分から積極的に考えて行動したり、提案することができませんでした。


また、去年の東大戦にでは、スキッパーにあれもこれもやってもらっており、全然役に立てなかったので、春練では自身の動作を向上させるだけでなくオフの期間に学んだことを活かしコース引きなどもどんどんして5月の春インではクルーとしての役割をしっかりとできるようになりたいです。


1日1日を有意義に過ごし、終わった時に上手くなったなと実感できるように頑張ろうと思います。