こんにちは!新2年スナイプスキッパーの川森有沙です!


さっそくお題に入りたいと思います。私の春練の目標は『ヨットを楽しむ』ことです!

最近、同期がいっきにやめて、ヨット部にいる理由がわからなる時期がありました。この機会に考えた結果、私はヨットが楽しいと思っているから、ヨット部に残りたいんだなーと思いました。この初心を忘れずに4年間頑張りたいと思います。

また、高校の部活でかるたをしていたときの話になるんですが、勝ちたいっていう気持ちが強すぎるときは大抵失敗して、かるたが楽しい!という気持ちの時に成功することが多かったので、楽しむことが結果的に自分を伸ばすのかなと思っています。


春練は過酷ときいて、すごくビビっていますが、楽しみながら上手くなりたいです!