こんにちは、新2年470スキッパーの江田です。明けましておめでとうございます。

いきなりですが、ボヘミアンラプソディーというクイーンを描いた映画は観ましたか?最後の15分間だけでも見る価値はあると思うので、是非スクリーンで観ることをお勧めします。


お題答えていきます。お題は、春練の抱負ということで、まずは何と言ってもヨットを知り、少しでも上手くなることですね。夏練は自動車学校とかで長い時間ヨットに触れることができなかったので、初めてたくさんヨットに乗れる春練では必ず技術を上げたいです。

自分はヨットに乗っている時一つのことで精一杯で周囲の状況を把握することができていないので、周りも見れるようになることが目標です。また、動作もまだまだだと思うので、反復して練習しようと思います。

今日は何を意識して練習に取り組んでいくのかを事前に明確にして、1日1日の練習が実りのあるものにしたいです。そして、最終的には体もメンタルもタフになっていれば良いなと思います。


1年は早いですね、この春練が終わったら自分にも後輩ができます。正直今の状態では自分が後輩に教えてあげられることは無いです。後輩のためにも自分自身がレベルアップしなくてはいけないと思います。

まだまだ先輩の言うこと聞いてりゃいいやって言うメンタルなので、春練を通して自分もヨット部の一員である自覚を強く持てるように努力します。


春練が1番上手くなる機会だと思うので、向上心を持って臨みたいです。