こんにちは、新3年470ヘルムスの高橋華子です。新3年ラストです、早いですね。


早速ですが春練の抱負について書いていきます。自信持てることを1つでも作ることです。ざっくりしてて、これで良いのかまだ多少迷ってますけど。

同じポジションの同期がいないので、競争相手としては先輩を見ることになります。先輩と見比べて、あれもできないこれもできないってひたすら悔しかったというのが昨年の総括です。東大戦の時とか何もできる気がしなくて死にそうでした。
ずっと悔しいのはしんどいので、誰にも負けないって自信持っていえるものがほしいです。まずは何か1つでいいので。私の性格上、ほんの僅かにでも自信が持てれば、それまでの何倍も頑張れます。そして、先輩より上手くなりたいです、上手くなります。


ヨットに乗ってる時も乗っていない時も、だれよりもヨットのことをたくさん考えて勉強します。みんな言ってますが、ヨットにめちゃ集中できる機会とできるであろうこの春練、1回1回を大切にして誰よりも密度の濃い練習にしていきたいです。


そんなところでしょうか。ざっくりしてますね。これは果たして抱負と言えるのでしょうか。上手くまとまりませんがお許しください。


最近毎日夢にヨットが出てくるくらい、ヨット不足なうです。早くみんなと練習したいです、春練が待ち遠しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。