どうも、新3年スナイプヘルムスの上野です。

ついにブログが回ってきましたね。あまり文章を書くのは上手くないですが頑張って書いていきたいと思います。


早速なんですが、春練の抱負。

スナイプヘルムスで誰よりも成長して1番になることですね。

上級生を抜かしたい。ただそれだけです。めっちゃ強気に書いていますが自分はまだまだヨットのことがぜんぜん分かっていないし、技術的にも下手な部分はたくさんあります。あと自分はあまり強気に物事を言うタイプではないので書いた途端に緊張してきました笑。でもこの抱負でいきたいと思います。

自分的には3年での春練ってヨット部で練習する中で1番成長する機会なんじゃないかって思っています。2年の春練は受動的にヨットに乗っていて終わってしまいました。想像なんですけど4年は運営とかいろいろ難しいことを考えないといけないからヨットに集中って厳しいのかなって思います。

そう思うと3年は上級生もいる状況でただヨットだけに集中できる機会だと思います。ただ逆に3年でどこまで本気になれるかで今後が左右されていくことになるでしょう。なので気合いを入れて1回1回の乗艇機会を大切にしていきたいです。


最後にヨット部のみなさん春練頑張りましょう!とくにスナイプヘルムスのみなさん一緒に高め合えればいいなと思います。よろしくおねがいします!


以上で終わりたいと思います。ありがとうございました。