こんにちは、新4年スナイプクルーで今年度スナイプチームリーダーを任せられました、横山です。



平日ブログ、皆の読むの面白いですね。

何を考えてるのか知れるし、てつのブログとか感心しました。確かにそんな考え方もあるなーって。


ということで今回は横山が平日ブログ書いていきます。そんな良いこと言うつもりもないし、言えないと思うので気軽に読んでください。



実家でゴロゴロしてるだけで暇なんで、ちょっとだけ自分のこれまでを振り返ってみると、1年生の時は、ただひたすらにヨットの技術、特に動作を磨くことだけ考えてました。純粋に昨日より今日、今日より明日って成長が感じられる瞬間が嬉しかったからですね。



2年生の時は、これまた動作でしたね笑 ずっと動作追求してる気がするけど...笑 それとともにクルーワークをちょっとずつ覚えて、どうやったらそういう面でもっと成長できるか考えてました。



3年になったら、ありがたいことに戦力としてカウントしてもらってたから、どうやったらより上手くなれるか、動作でも、コース引きでも全部の面で何が足りなくて、どーやったら伸びるのか考えてた気がする。



んで今はもっぱら運営のほうに注力しちゃってますね。どーやったら入賞できるチームが作れるのか、そのために今何すればいいのかってことばかり。



でもよく考えてみると、どの学年でもやってることと考えてることってそんなに違わないんですよね。


どーやったら自分がより上手くなるのかってきっと突き詰めるとレースで良い順位をとれるかってことに繋がると思うし、それって結局入賞だったりっていう目標に繋がる。上級生になってレースにちょこちょこ出始めると、その意識がより明確になるってだけで。



だから今一番思ってるのは、皆もっとわがままにやって欲しいなってことですね!!


先輩が作ったものでも、その練習が自分が上手くなるための最善のものじゃないって思うならガンガン言って欲しいし、何かに遠慮して自分の成長の芽を自分で摘んじゃうのはもったいないなーと。みんなもっと上手くなるためにわがままになって、喧嘩するぐらいになったら、それって強いチーム何じゃないかなって自分の中では思ったりしてます。



というわけで来年の自分のスローガンは

「わがままに!」にします!今決めました!!

年明けから新生横山をよろしくお願いします。



ではではみなさんよいお年を!

また来年お会いしましょう~