皆さん、こんにちは

平日ブログ7回目は4年470スキッパーの柳澤創が担当します。今年度は学連を担当させていただきます。よろしくお願い致します。



なんだか堅苦しく始めてしまいましたが、このブログは部員が普段思っていることをつらつらと書く場なので、楽しんでいただければと思います!



幹部になって、思っていることについて書きたいと思います。僕たちの代が幹部になってすでに一ヶ月が経ちました。もちろん最初は凄い量のミーティングをし、今年はどんな目標にしようかとか、どんな部活にしようかとか、色々決めました。しかし最近はその最初に決めたルールやらモットーやら目標をずっと意識し続ける事の大変さを感じています。




ブレずに生きるって難しい…




当たり前のことですが、その時の気分でやる事が変わってしまってはいけません。かといって、本当に根幹となる考えや方針がないと人はすぐその場の空気や気分に流されてしまいます。特にぼくはブレずにやれてる事って、ヨット以外を考えてもあんまり無いなぁと思います。正直、このままでは春練に入ってもブレブレな運営になってしまう気がします。



でも、幸運なことにオフ期間があります。オフ期間は勿論トレーニングしたりヨットの勉強したりもするべきですが、幹部になった今、部の根幹となる方針をもう一度確認する機会にしたいと思っています。自分たちが勝たなくてはいけない大学には練習時間では負けてしまいます。だからこそ運営や練習内容の濃さで必ず勝たなければいけないと思っています。



代交代した時にみんなで深夜まで話し合って決めたこんな部活にしたいという理想をもう一度オフ期間で時間をかけて見つめ直して、オフ明けの活動でブレブレの運営にならないように。部員全員が部の方針を意識し続けられるように。準備に手間暇は惜しみません。



来年11月の引退の時、自信を持って1年間ブレずに運営できたと言えるように頑張ります。



皆さん、良いお年をお迎えください。