素)あ〜ありがとうございます✨今、新作のラケットをいただきましたけれどもね、こんなんなんぼあってもいいですからね〜


麺)そうですよね〜。もらっておきましょう。

素)そういえばうちのオカン👵がな、好きなテニスラケットメーカーがあるらしいんやけどな、その名前を忘れたらしいのよ。

麺)好きなテニスラケットメーカーの名前を忘れてもうて、どないなってんねん。ほんならな、俺がそのメーカー考えてあげるから、どんな特徴あったか教えてみてよ。

素)「SRIXON」との関係がものすごい深いメーカーやって言うねんな。

麺)「DUNLOP」やないか。その特徴は完全にDUNLOPやがな。すぐわかったや〜ん😏


素)俺もそう思ってんけどな、オカン👵が言うには、周りで使っている人を見たことがないって言うねん。

麺)ほなDUNLOPとちゃうか🤔DUNLOPはね、人気がありすぎてどこの店に行っても在庫が無いのよ。

素)せやな。

麺)練習中もな、みんな同じDUNLOPのラケット使うから自分のがどれかわからなくなってすごい困んねん。ほかにどんな特徴あったかおしえてくれる?


素)名前の由来が全然想像つかへんらしいのよ。

麺)DUNLOPやん。YONEXとかミズノはね、なんとなく人の名前からきてんのかなって思うねん。けどな、DUNLOPだけは全く想像つかへんのよ。


素)せやな。

麺)でも俺はね、「DUNLOP」って名前は、設立者が暖炉(DUNLO)でオナラ(P)をした瞬間に思いついたと睨んでんのよ。ほなDUNLOPで決定やがな。(※調べたら、その由来は普通に人の名前でした。申し訳ありません。)

素)わからへんねん。でもな、オカン👵が言うには、それはDUNLOPではないって···

麺)ほなDUNLOPとちゃうやないかい。



素)オトン👴が言うには、フォルクルちゃうかって

麺)絶対ちゃうやろ!もうええわ👎

素麺)どうもありがとうございました。


つまり、私達はDUNLOP新作ラケットの試打会をしたのでありました。ご協力頂いたDUNLOP様には多大なる感謝を申し上げます。


◎試打会で守るべき3ヶ条
・借りたラケットは投げません
・折角なので自分のラケットは使いません
・少しでも購入意欲をみせます


written by 素麺工場