こんにちは。アルペン1年の辻井です。9月に入ってようやく涼しくなったと喜んでは急に暑くなる天気にだいぶまいっています。とりあえず今夏はエアコンなしで乗り越えて私の財布は喜んでいます。体は知りません。そんなことはさておき引き続き一年生の他己紹介をやっていきます。

 

今回紹介するのは同じくアルペン1年の南雲美里です。学部は法学部です。

 

みさとは新潟の豪雪地帯出身で中学まで競技スキーをやっていたそうです。本人曰く大学で競技スキーを再開するつもりはなく、基礎スキーをするためにこのスキー部に顔を出してみたそうなのですが、基礎スキーの部門はなく、気が付いたら競技スキーをするために入部していたそうです。

練習メニューがきついたびにネガティブな発言になり、とてもいやそうな顔をします。練習の出席率はぼちぼちですが、練習メニューがきついと途中からサボり始めます。アルペンの先輩方はそのような怠慢を見てさらに走らせようとします。傾向としては筋力トレーニングの日に出現率が高く、ランメニューの日は低い気がします。最近気づいたことなのですが泳ぐことに関してみさとは速いです。それだけ泳げるならもっと走れるような気が・・・いえ、何でもないです。

 

そんなみさとですが、とにかくしゃべります。朝練終わりにみんなで朝食をとる際もだいたい会話の中心にいて、コミュ力の高さがうかがえます。ついつい話が進んでキャンパス内にもかかわらず一限の授業に汗だくのまま走って向かう羽目になります。

 

学業に関して、みさとは法学部で高校時代に英語ディベート部に所属していたこともあって英語の能力が高く、入学後に受けさせられた(?) TOEFL ITPのスコアも自分とは比べ物にならないくらい高かったです。英語で困ったら頼りにしようと思います。

 

英語はもちろんのこと日本語でも口喧嘩では勝てそうになく、ましてはスキーでは敵わないので四年間歯向かわないようにします。

 

以上みさとの他己紹介でした。スキーのこともどんどん教わって、仲良くなっていきたいです。