お疲れ様です、コンバ3年の谷です!

今年度ブログから逃れ続けていましたが、あんなが書け書けとうるさいので、書こうと思います。

コンバはランナーと一緒に絆のthrobクロカン合宿に参加した後、飯山へと移動し、throbのジャンプ合宿に参加しました。今回は自分、さき、わかばさんの3人が参加し、自分たち東北大の他に、東大、阪大、京大、神戸大、学習院大、青山学院大などと一緒に練習しました。自分は6月の初じゃんで足首を怪我して以来のジャンプだったので、ワクワクとドキドキのハーフアンドハーフって感じでした。飛ぶ直前までのイメージは完璧でしたが、実際やってみると全く体が動かず、挙句の果てには膝を鼻に強打し、ブーツをぶっ壊す始末でした。。。

そんな感じで1日目が終わり、2日目は東大の長沼くんにブーツを貸して頂き、ミディアムを飛びましたが、飛距離としてはそこそこ出ても、とても綺麗とは言えないジャンプとなってしまいました。アプローチではしっかり股関節の力を意識すること、サッツは足首をギリギリまで返さず、真下への力をかけ続けることを改めて意識したいと思いました。

次は9/12.13にまた飯山、妙高で飛ぶ予定なので、そこまでに地上で今回教わったことをしっかりと身につけたいです。

また、最近コンバは合宿中なのに練習中以外は割と旅行みたいな感じになってきて、今回も帰りに温泉とサウナに行ったり、果物屋さんでフルーツ丸かじりしたり色々しました〜〜たのし〜〜