こんにちはこんばんは。村上です。3年目のインカレが終わりました!

ということでスペジャンのリザルトです↓↓





東北大全体として中々健闘したのではないでしょうか⁈今回は雪不足の影響によりフリートレーニングが無く、公式練習1本の次が本番ということに加え、冬のレールが作れず、夏レールでの開催という異色の大会となりました。(大会開催のために尽力してくださった大会関係者の方々に感謝感謝です🙇‍♂️)しかし、夏誰よりも鹿角を飛んできた我々にとっては結果的には味方したのかもしれません。皆、内容の良し悪しはあれど、自信を持って飛んでいたように思えます。

自分自身は目標の1つであったメダルを獲得できたことはとっても嬉しかったです。しかし内容としては、朝日町でやってきて得られたことを全く発揮出来ず微妙な気持ちです、、、まあ少ない本数でベストを出せるほど甘くはないですよね。それも含めてこんくらいが今の力ってことです。




以下みんなの反省を集めるのも面倒なので皆のジャンプ見て思ったこと書いときます。


わかばは客観的に見た感じ、かなりいい感じなジャンプしてるように見えましたが本人は全く納得してませんでした。そんだけレベルが上がって理想が高くなったってことでしょう👍サッツの方向とか誰よりも上手いのでもっとバーンって足張ったらビョーンって飛んでく気がします。


しょーたろはまさかの5位ということで、十大戦はまぐれじゃなかったみたいです。やっぱアプローチが良くなったことでちゃんと下に力伝わっているように見えます。2年生でこんだけ飛べれば十分でしょ。調子乗ってるけどこの調子で頑張って欲しいですね。


1年生sは無事転ばす生還👏十分です。自分が1年生の時よりはるかに上手いし安定してます。こうたろは地上もジャンプ台でも1、2年の自分に似ている感じします。まぁ自分の時より上手いですが。さきは中々苦しんでる感ありますがやる気と体力誰よりもあるので大丈夫でしょう。あまり細かいこと考えずテキトーにやってみてもいいのかもしれません。




今年度のジャンプはこれにて終了となりました!まだまだ不細工ジャンプですが、ジャンプ怖くて嫌々になってた1年前と比べればとても成長するとこが出来た1年だったと思います。とても楽しい1年でした。それもこれもご指導頂いた方々と一緒に練習に付き合ってくれる皆のおかげだと思います。ありがとうございました。


最後に、この1年で分かったことはジャンプとクロカンのモチベは反比例するということです。コンバ後半、しょうもない走りをしてしまう申し訳ございませんでした🙇‍♂️コンバの結果報告はまた上がると思いますが、この場を借りて謝罪致します(ーー)この借りは来年しょうたろが晴らしてくれます。チーフがんば。