今日は!

アルペン3年の山田です!

今回はインカレのGSが行われたので、それについて書いていきます!


なんといってもまず宿が遠すぎます、、、

宿から花輪スキー場までまさかの1時間かかってました、、、

あと、アルペンだけ競技開始が早く、競技がある日には4:15に起きて、5:00に朝食、5:30には宿から出る、という生活をしていました。

それで最終日、リレーの応援だけだったので、朝7:00に朝食を食べられるということで、みんな遅く起きれる!とめちゃめちゃ喜んでいました。

冷静に考えると、朝6:30起き、7:00朝ご飯って全然遅くないですね、、、

むしろ普段仙台にいる時だと、朝練レベルに早いですw

みんな感覚がバグってましたw


それでは、結果と反省です!!

・鈴木さくら(女子2部GS 16位)

1本目は前の人にゴール直前で追いついてしまいました。ずっと前の人が気になりながらのレースでしたがゴールできてよかったです。

2本目は1本目より滑りやすくて、楽しかったです。


・山田唯人(男子2部GS 27位)

1本目は掘れや穴があり、少し後傾になってしまって攻めきれませんでした。最低目標だったリバースはなんとか達成できたものの、少し悔いが残りました。

2本目は綺麗なバーンで滑ることができたので、1本目よりは良い滑りができたのですが、急斜面の実力不足で納得する結果にはならなかったです。

まだまだ実力が足りていないので、これからのシーズンやオフシーズンにトレーニングを積んで、来年リベンジを果たしたいです。


・澤田真拓(男子2部GS run1DNF)

3旗門目をこえ、ここからというタイミングで板が外れそのままの勢いでシャケってしまいました。残念です。


・塩倉早瀬(男子2部GS run2DNF)

1本目は致命的かミスはなく、スピードを保ったまま滑れたので良かったと思う。2本目は急斜面に入るところで、次のポールとその次のポールが見えなくなっていたため、滑るラインを想定できていなかったのが原因でターンが遅れて転倒してしまった。次はインペのときに確認しておきたい。


・猪川椋人(男子2部GS run2DNF)

GS

1本目は、結構ビビってしまったものの調子よく滑れたのですが、2本目に、色んな期待を感じてしまい、冷静さを欠いた結果、無駄に攻めてしまって、体勢を崩したにも関わらず、無理やり戻そうとして、転んで膝の靭帯を損傷してしまいました。レース中には、冷静さを欠かさないように気をつけます。


全員少し悔しい結果に終わってしまったので、来年までにトレーニングを積んで、リベンジを果たして欲しいです!