お久しぶりです!コンバインド1年の品川です。コンバは、1/20、21に蔵王で開催された女子スキージャンプワールドカップのお手伝いに行ってきました。


試合が始まるまで時間があったので、ジャンプ台の見学に行きました。スキー新歓振りに上まで行ったのですが、もしかしてそんなに高くない、?以前来たときはこんな高さから滑り出すとか絶対無理!高すぎる!って思ったんですけどね笑 だいぶバグってきたのでしょうか、飛びたいって思っちゃいましたね笑

また、米沢工業高校の皆さんのジャンプシミュレーションも見させていただきました。シミュレーションをするまでのアップから、何を意識して踏み切るかなど、良いイメージが湧きました。ありがとうございました!


20日はスーパー団体が行われました。私は下での仕事だったので、その合間に目の前で憧れの選手がアップをしているところや、いつもはテレビで見ていたジャンプを生で見ることができました✨🥺大迫力でとてもかっこよかったです!ゲートから出る瞬間はテレビカメラの映像で見ていたのですが、アプローチの組み方、そのスピード感など、とても勉強になりました。私はまだスモールでほぼ乗り降りって感じなんですけど、蔵王ノーマルでこんな風に飛べるようになりたいって思いました。21日は個人戦の予定でしたが、あいにくの雨で中止となってしまいました。


2日間、大会役員としてワールカップの運営をお手伝いさせていただき、鈴木先生をはじめ、大会関係者の方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました!