はじめまして。1年の滝沢周大です。1年生のことをよく知ってもらえるように、張り切って書いていきたいと思います!よろしくお願いします。



今回紹介するのは、品川咲季さんです!


彼女は北海道出身で、中高は吹奏楽部に入り、クラリネットと指揮者をしていたそうです。さすが北国出身と言わんばかりにスキーがめちゃくちゃ上手です。今年の5月に蔵王で行われた新歓では、軽やかなターンを見せつけ、一瞬のうちに置いてきぼりにされてしまいました。持久走も強く、男子を追い抜くレベルの走りはすごく印象的です。競技でもこのポテンシャルを発揮して、活躍してくれる気がします。


先日ブログ投稿された、「初ジャン1日目」にもあるように、ジャンプの楽しさに目覚めたみたいです。入部当初はアルペンorマネージャーを考えていましたが、初ジャンを経験してコンバインドに即決したそうです。私は2日目だったので直接は見ていませんが、1日目に行ったみんなから、6回も飛んだことを聞いてびっくりしたし、なんなら尊敬しました。


また、人柄はとても明るく、話しているとこちらまで笑顔になります。コミュ力を武器に周りの人を笑顔にさせていてほんとにすごいと思います。私はたまたま学部が同じで、授業が一緒のことが時々あるのですが、教室に入ると、どこからともなく楽しそうな声が聞こえてくるので、彼女が出席しているか否かはすぐにわかります。これからも部活をはじめ、様々な場所で温かい雰囲気を作り出してくれたら嬉しいです。


これから合宿等が多くあり、大変なこともあると思いますが、協力して乗り越えて、さらに仲良くなれるようにしていきます。最後まで読んでいただきありがとうございました!