3ヶ月の成果を出し切った日 | 東北大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

東北大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

東北大学男子ラクロス部チームスタッフのブログです。

今日は日本大学工学部にて、新人戦SUMMERが行われました。1年生にとっては初めての公式戦。先輩に借りたユニフォームに着られたながら奮闘していました。
台風が3つ来ると危ぶまれた天気もいざ迎えてみると心配を吹き飛ばす快晴。日差しが辛いほどでした

それでは結果です
まずは東北Aチームから
vs新潟B ○5-1
vs岩手 ○5-0
vs合同 ○10-0
vs新潟A ○4-3(決勝リーグ1回戦)
続いて東北Bチーム
vs学院 ○4-1
vs新潟A ○5-1
vs福祉 ○6-2
vs岩手 ○3-2(決勝リーグ1回戦)

AチームもBチームも予選リーグを1位で通過し、決勝戦で対戦することとなりました。そしてその激アツな試合の結果は........

東北A 6-0 東北B

で東北Aチームが見事優勝しました
私はBチームのベンチに入っていたので、B全力応援だったのですが、東北大で優勝準優勝を取れたのはすごく嬉しかったですね♪( ´▽`)

また、エキシビションとして行われた東北Avsユース'15の試合は3-1でユースが勝ちました。やはり先輩は強かったです

それでは写真です


アップとグラボですね。天気の良さがよくわかります






今回何回やったのか数えきれない円陣です。「オイッオイッオイッオイッ」いいですねぇ




それでは、今回の新人戦で得点を決めたプレーヤー紹介です



たった1人で9点も取った日野です。「トントントントンヒノノニトン」の応援がよく聞こえました




7点取った千尋です。1試合で一気に4点取ったときは驚きましたね




5点取った秋本(左)
4点取った川井(右上)、きらり(右下)




それぞれ3点取った柳澤(左上)、吉川(右上)、そーちゃん(左下)、塚田(右下)




2点ずつ取った橋(左上)、なお(右上)
1点取ったこーちゃん(左横)、かんた(右横)、バブ(左下)、よしき(右下)
特に、なおはvsユース戦で貴重な1点をもぎ取りました!!


続いて、それぞれの賞を紹介します


東北A VP 小野千尋
東北B VP 大野剛史
{6C02D5BD-5261-4926-8060-DB1A97FC63B1}




ゴーリー賞 田村怜於





MVP 日野康平





東北A代表として賞状を受け取った塚田大智





5月から練習が本格的に始まり、最初はパスキャの後ろにいるのが怖かったくらいでしたが、3ヶ月たった今こんなにも熱く、ワクワクさせてくれる試合を見せてくれたプレーヤーにはもうなんというか、ありがとうって感じです
同期最高って写真です




最後になりましたが、暑い中応援に来てくださった先輩方、本当にありがとうございました!!


以上、1年ゆきでした