体力つけたい | 東北大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

東北大学男子ラクロス部チームスタッフブログ

東北大学男子ラクロス部チームスタッフのブログです。



新歓ブログ以来のブログです。
こんばんは、3年もんたです。
昨日久々に風邪をひいて一日中寝込んでいたのですが、今日A練に行ってみたら上級生マネージャーみんな風邪をひいているという…

みんなゲホゲホしていてかなちゃんがいなかったら大変でした!頼りになる後輩です!

なんだか風邪もはやっているようなのでみなさんいつだかのななほちゃんのブログを読んでしっかり風邪予防してください!

今週は体育館練ばかりで実は今日が今週初のグラウンド練でした。そして超ひさびさのAれん!



つまりはBチームの体育館練ばかりいっていたということなんですが、Bチームでは最近新たな体育館メニューが加わりました!



このメニュー、最下位2人がその場でタックジャンプをするんですが、

走って疲れて遅れる→タックジャンプ→さらに疲れる→また遅れる→タックジャンプ……

というように、走るのがあんまり得意じゃない人ほどどんどんきつくなっていくという鬼畜メニュー。


でもマネージャーに指名される前にタックジャンプを始める人なんかもいて、なかなかいい雰囲気で練習できている気がします。エライ。



さらに最後にやる筋トレもかなーりキツそうです。

みんなのうめき声が体育館に響き渡っております。



写真じゃキツさはあまり伝わらなさそうですが、ほんとに大変そうでした。みんなナイファイ!


体力練に加わらなかった飯田くんも懸垂がんばってるし




筋トレでペアがみつからなかった小西くんも同期マネージャーに励まされ(?)ながら体幹がんばっていました



Bチームにとって大きな大会である七大戦も来月に迫っていますし、練習にも力が入りますね!


では、大盛りごはんとりえちゃんでお別れです。本人曰く成長期だそう。(この後ペロリと完食しました)