趣味のことを考えていたら他の悩みが和らいだり、どうでも良くなったりした経験はございませんでしょうか。

僕は謎によくあります。今回はそんな経験を一つご紹介します。

 

おはようございます

きーすとと申します。

 

こちらのブログでは、

私が「早起き」を通して

感じた思いや

朝にできた有意義な活動等を

発信していければと思っています。

 

と言いつつ、今日は全く早起き関係ないです。

タイトルの通り[俺の脳内のガノンドロフが突然「どりゃああぁぁ」っていった瞬間少し気が晴れた話]について話します。

 

いや、どんな話だよって思いますよね。

僕も思います。

 

まずは先日僕がしたこちらのツイートをご覧ください。

簡単にまとめると、

朝早起きしてブログ書いて早朝残業して、はぁ〜〜なんか疲れたなぁ〜とか思っていたら

突然脳内のガノンドロフが「どりゃああぁぁ」って言って横スマをぶっ放したというお話しです。

 

だからなんの話だよ。って思いますよね

いや、もう自分でも何回文章にしても良くわかんない。

でもこの経験をなんとか文章にしたいと思ったので頑張って文章にします。

 

 

 

ガノンドロフが突然横スマをぶっ放した経緯

なんとか文章にします。

とりあえず僕は「スマブラ」というゲームに熱中しています。

メインキャラはアイコンにもいるヨッシーなのですが、サブキャラとしてガノンドロフという魔王も愛用しています。

 

前日にガノンドロフを使ってスマブラをしていたんですね。で、その時割と調子が良くてそこそこ勝てて「ガノンドロフも使っていて楽しいな〜」とか思っていたんですよ。

多分そこで脳内に「ガノンドロフ」のイメージがこびりついたのでしょう。

その瞬間から僕の潜在意識にガノンドロフ がずっといました。

 

そして、迎えた朝。

頑張って1500字のブログを書いた後、早朝残業をするためにいつもより早く家を出ました。

朝からそこそこ大変で「あぁ〜疲れたなぁ」「眠いなぁ」「今日何時に帰れるかなぁ」とか思ってしまっていました。

そして支社についてエレベーターに乗る瞬間、多分僕は完全に思考がストップしました。

別にエレベーターに乗るのが嫌過ぎてとか、出社するのが嫌過ぎて思考が止まったわけじゃなく、

ただ純粋にその瞬間に何か考える時間が止まりました。

 

考える時間が止まった瞬間、潜在意識にいたガノンドロフが突然「どりゃああぁぁ」と雄たけびを上げて大剣を振り回しました。

あの時、どこで誰になんであの魔王が大剣を振り回したのかは一切分かりませんが、僕の脳内で大剣を振り回したことだけは間違いない事実です。

 

 

 

そして、なぜか気が晴れた

その盛大な横スマをぶっぱなされた瞬間どうなったか。

なんか、それまで考えていた「眠い」とか「疲れた」みたいな負の感情が突然アホらしく思えてきました。

「今日も頑張れる!」とか「どんだけ大変でも仕事もいつかおわる!」みたいなポジティブな考えに変わったとかではなく、ただただマイナスな感情を考えるのがアホらしくなりました。

あと、家帰ってスマブラしたくなりました。

 

なんだろう。

この、悩んでいることっていざ客観的に見ると案外どうでもよかったりするもので、その客観的に見る機会を強制的に作られたのか。

ただ純粋に負の感情よりスマブラしたいな〜という気持ちが勝ったのか。

それともガノンドロフの横スマが自分の悩みを全てバーストしてくれたのか。

はたまた全て噛み合っていたのか。

 

今となっては検証の余地もないけど、でもそこから少しだけスッキリした思いで仕事に取り組めました。

結局なんだったのかよくわからないけど、しばらく脳内にガノンドロフを飼っておこうと思いました。

 

 

 

まとめ

この話にまとめなんて存在するのか。

とりあえず、仕事で大変な思いや辛い思いをしている方は、仕事以外で熱中できることを見つけられるとふとした瞬間に救われることが多々あるよっていう話をしたかった。

こちら他の参考ブログです▼

【趣味大事】スマブラに本気で取り組んでいたら、仕事について悩む時間が減った話

仕事について悩んでいる時間がもったいないと感じる

 

だんだん月末が近づいてきて個人的にはかなり忙しくなってきて気持ちも滅入ってくる時期です。

が、気持ちを強くとかよりも、変に気負わず淡々と終わらせていきます。

スマブラはそろそろスマメイトを始めます。

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

あなたの今日1日がいい日になりますように。

それでは!

 

 

 

*——*——*——*——*——*——*——*——

<Twitter>

https://twitter.com/Keast_myownpace

<Instagram>

https://instagram.com/keast_myownpace

※インスタは音楽活動を投稿しています

——*——*——*——*——*——*——*——*