おはようございます

きーすとと申します。

 

こちらのブログでは、

私が「早起き」を通して

感じた思いや

朝にできた有意義な活動等を

発信していければと思っています。

 

突然ですが、人は1日に5万回思考をするそうです。

この一回一回の思考にかなりエネルギーを使います。

そして、当然ですが人は脳が一つしかないので、プライベート的な思考をしても脳を使って疲労させてしまうと仕事にまで影響してしまいます。逆もまた然りです。

 

起きた瞬間から「あ、朝だ」「眠いな」「起きなきゃ」「水冷たい」「今日ちょっと寒いかも」「昨日聴いたあの曲良かったな」「やばい、あれやるの忘れていた」…と、ずーっとずーっと基本的には何か頭の中で考えています。

 

その1回1回で脳を疲労させてしまうので、これをある程度制御していかないと、仕事の効率も落ちるし、私生活でもなんだか慢性的な疲労が感じられてしまいます

そして本日はその思考の渋滞を止める一言をご紹介します。

それは、「…と、思った」という言葉です。

 

朝起きてから「朝だ」「眠い」「起きるのめんどい」「ちょっと寒い」「布団気持ちいい」なんて色んなことを思った時に最後に『…と、思った』と心の中で唱えるだけです。

この瞬間思考はそこで一旦止まり、思考の渋滞を阻止することができるのです。

これは仕事中でもどんな時でも使える魔法の一言で、僕もよく使ってます。

 

そして、思考を止めた瞬間に気付くのですがあまり意味ないことをずっと考えていたなぁなんて思うこともあります。

思考を自分でしている時は気付かないですが、冷静に客観視した時に「え、こんな事に対してこんなに考えていたの」なんて思っちゃうことも多々あるのです。

 

なのでこれを読んて下さっているあなたも、今何について考えているかはわかりませんが心の中で試しに『…と、思った』と唱えてみてください。何かよくわかんない色んなことに対して思考をしてしまっていたなと痛感するはずです。

 

今日はこの魔法の一言を教えました!

そして、今日僕は7:30に出社をしないといけない為サクッとブログ執筆活動を切り上げます。

あぁ〜〜〜朝から残業かぁめんどいわ〜〜〜〜……………と、思った

はい、思考はここまで。パパッと準備してパパッとやっちゃいます。

どんだけ遅くたって15時間後くらいには布団にいますからね。ガンバレ自分。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!

あなたの今日1日がいい日になりますように。

それでは!

 

 

*——*——*——*——*——*——*——*——

<Twitter>

https://twitter.com/Keast_myownpace

<Instagram>

https://instagram.com/keast_myownpace

※インスタは音楽活動を投稿しています

——*——*——*——*——*——*——*——*