マイケル検査結果 | 東北wannyanlove

東北wannyanlove

今、自分に出来ること・・・
家族になったフクと幸せに暮らすこと。
動物達の為にがんばってくれている人達を応援し続けること。2015.6.30

マイケル
今日2週間ぶりに
自分からご飯を食べました。
嬉しくて泣きそう笑い泣き
{3517BC5F-4AF3-4D91-BBB8-99A8ECC61AEC}
実は昨日
ずっと良くならなくて苦しそうなので
やっぱり別の病院へ行こうと思い
ふくがお世話になってた病院へ
マイケル連れて行ってきました。

血液検査、エコー、CT
その他細かく調べてもらい
結果
肝臓癌の末期でしたぐすん

今までの血液検査で肝臓の事は言われてなかったので
想像もしてませんでしたが
ステージによっては血液検査で出ないこともあるようです。

腹水もありましたが
胸水の方が溜まってたようで
200ccも抜いてもらってました。

レントゲンでは転移は見られなかったようですが
胸水まで溜まってることを考えると
微小な転移はあるだろうとのこと。
肝臓は癌がかなり大きくなっているので
緩和ケアをやっていくのがいいのではないかとの事でした。
私もそう思いました。

炎症を抑えるためのステロイドと
サプリメントを出してもらい
また胸水が溜まったら
苦しいので抜いてもらうようになること。
ひどく苦しむようなら安楽死もというとこでしたが
これは今は答えが出せません。
確かにひどく苦しむようなら
楽にしてあげたい。
決断できるか…怖いです。

今のままでは
1ヶ月もつかどうかという状態のようです。

胸水抜いてもらったからか
少し楽そうだとは思ってましたが
朝、食べるかな?とお皿でご飯あげたら
食べましたー!
お昼にもまたまた食べましたー!
強制給餌がないだけ
マイケルも負担がなくなって
少し落ち着きました。

癌で余命1ヶ月と聞いて
帰りの車で
いろんな事が頭をグルグルして
これから何が出来るかを考えて
結果…癌だったら丸山ワクチンだ。と
家に帰って早速注射を打ちました。

もう末期なので何をしたとしても
治る事は奇跡かもしれませんが
穏やかな最期を過ごしてもらうために
絶対に効果があると思っています。
過去3匹、癌だった子に使いました。
どの子も穏やかに最期を迎えることができました。
きっと丸山ワクチンのおかげだと
私は信じてます。
(個人の感想なので反対の意見の方もいると思いますが)

ご飯が食べられなくて
かなり痩せてしまったので
もう少し体重を増やさないと。

{04E12F67-C85B-4B37-B8DC-17EB55D440DF}
マイケルが不安にならないよう
なるべく平常心でいるようにします。