投稿おくれて申し訳ありません💦💦


どうも、ROKIです^ ^


今回、5/26、27に渡って大会に行ってきたのですが、なんと、、、

東北大女子が素晴らしい快挙を挙げてくれました!!


、、、、なんかいい紙持ってますね笑
詳細は後ほど!



というわけで、今回お送りするのは、、

学生大会!!


ディビジョンごとに分かれて、昇格、優勝を競う大会です^ ^

東北大からは、
男子  div.1…東北大A
         div.2…東北大B、東北大C
         div.3…東北大D
女子  div.2…東北大女子
の計5レグが出場しました( ^ω^ )


それでは、各レグの結果を見ていきましょう!!





まずは、東北セパの誇りAレグっ!!


帰りたい系ローリングアタッカー  阿部さん
寝坊系トサー  笠間さん
男気(ジャンケン)サーバー  千達さん

という豪華なメンバーでした!

結果
1勝1敗1引き分け…予選敗退😫



div.1だけあって、とてもレベルの高いグループでした。安定したサーブなど、さすがAレグといった場面も多々ありましたが、なかなかいつも通りのプレーができずに苦戦してしまいました泣


(⚠︎この後、レグの雰囲気が悪くなったとは口が裂けても言えません。お願いですから口外しないでくだs、、、。)





お次は、年齢層豊かなBレグ^ ^


もうすぐキャプテン🤗なアタッカー  こうじろうさん
セパ9割、ダイエット1割に学生生活を割くトサー まさたか
ROKIの生き別れの兄  チャンさん(サーバー)
ブログモンスター👾  おおしまこじまさん(サーバー)

2、3、4年生が揃った4人レグです!!

結果
1勝2敗…予選敗退😩


インステップサーバーとインサイドサーバーの2人をうまく起用する作戦が功を奏しましたが、デュースなどの大事な局面で決めきれませんでした、、。
ジェネレーションギャップに苦しんだ、痛い敗戦となってしまいました泣





そして、元気と声が取り柄のCレグ!!


声のデカい人  けーご(アタッカー)
頭のおかしい人  しゅう様(トサー)
渡辺智也(サーバー)

の3人からなる2年生レグです^ ^

結果
1勝1敗1引き分け…予選2位通過😆

決勝トーナメント
1回戦  vs.千葉大B  0-2  敗退


高いレシーブ能力とここぞという時の勝負強さ、そして何より相手を圧倒する元気の良さと勢いで予選突破を成し遂げました!!

翌日の決勝トーナメントでは、健闘しましたが、一つ一つの技術において相手の方が上回り、div.1昇格を逃してしまいました😥





次は、東北セパの埃(⚠︎ウソです)Dレグっ!


右足骨折気味アタッカー  つゆき
家のシャワー壊れ気味サーバー  ちゅんちゅん
セパ<マラソン気味サーバー  はまの
うわぁ…………  たけうち(トサー)

の4人レグでの参戦です!


結果
2敗…予選敗退、、。


各々の仕事がきちんとこなせていませんでしたね。いい流れでアタックまで持っていけた場面もありましたが、極端にそこまでいけることが少なく、課題ばかりが残る結果でした、、。





そして最後にお待ちかねの、東北女子!!


女子レグの大黒柱アタッカー  みずほさん
たまに意思疎通ができないトサー  あかりさん
アタックの流れ弾がよく当たるサーバー  しほさん
バイト戦士サーバー  ちひろ

の4人レグです!!


結果
3勝…予選一位通過😁

決勝トーナメント
準決勝  vs.千葉大女子  2-1  勝利!
決勝  vs.A.S.WAKABA. 0-2  敗北😭


ご覧の通り、なんとdiv.2で準優勝を果たしました🥈これでdiv.1に昇格です!!


高いサーブ率もさることながら、あかりさんのナイスレシーブの連続、そして3人で確実に相手コートに返すチームワークで着々とポイントを重ね、勝利を手にしました( ^ω^ )
決勝では負けてしまいましたが、大健闘の結果です!!




閉会式の様子です!

慣れない授賞式に戸惑いを隠せませんでした😧(中の人なんて、この写真を撮りに行くだけで緊張してしまいました笑笑)



しかし、一度閉会式が終われば、今大会MVPといっても過言ではないあかりさんもこの様子。

、、、、、。楽しそうですね。

賞状破かないで大切にしてくださいね😋😋



今大会、男子が奮わなかった分、女子が大活躍を見せてくれました✨✨



次の大会では男子も結果を残せるように、今回山積みとなった課題を一つ一つ克服することを目標にまた日々精進して参ります!!!