ブログを書くのはすごくお久しぶり、3年の奥山です。「りんりん」呼びがけっこう定着して、あだ名呼びをあまりされたことなかった身としては心地良いです。もっと親しみ持ってもらえるよう、練習頻度上げられたらいいなと思います。

 さて今回はお察しの方もいましたが、食にまみれたブログをお送りしたいと思います。色々と書きたくなってしまったので、1つ1つはできるだけさらりといきます。話題が飛ぶ拙い文章ですが少々自分語りにお付き合いください。


【本日のお品書き】

1.お店紹介

2.いっぱい食べたい!

3.おうちごはん

4.食欲vs私

5.おすすめ

脱線と一言

別腹の〆


1.お店紹介

「cafe & market くまと文鳥」

 色鮮やかな野菜たっぷり(型抜きも可愛い)で食べれば実質0kcal? ふんだんに詰め込まれた旬に、ドレスを着せずにいきましょうと言いたくなる満足感。おはぎやぜんざいも、大好きなあんことさつまいもに全私が歓喜! つい写真を撮りたくなります♡初めてリピしたお店です。

・3びきのくまプレート次男の塩ポークガパオごはん


「Little House」

 地元、河北町の推しです。冷たい肉そばも名物なので食べに来てけろ。顔の形「山形」のほっぺたで覚えてください! このお店は昔ながらの喫茶店で、母の青春も支えた人気店です。私が初めて行った時から何度も頼んでしまうのがこちら。

・ポテトグラタン+フレッシュサラダ

 グツグツと踊るホワイトソースとチーズが、ほくほくのじゃがいもを包み込む〜


・チョコピラミッド

 あとあと、見て♡パフェは倒れるスリルの特典付き。アイスと生クリームの甘さがとろけます。



2.いっぱい食べたい!

 続いて、食べても食べても「まだこんなに食べられる」の幸せ部門です。仙台での数少ない挑戦の模様をちょこっとお見せします。行ってみたい〜のリストは溜まる一方なのに。


「久美食堂」

 仙台では有名なでか盛り店らしく、特にチャーハン! 他にも衝撃の盛りがずっと気になっていました。

・とりのからあげ定食ごはん普通盛り

 看板メニューの1つでこぶし大サイズが10個も! ごはんが初体験の漫画盛りで、カリッカリの衣、じわぁ〜と溢れる肉汁と合わない訳ない。このとき終盤に、相馬さんが偶然来店し見つかったのは別のお話です。


「ラーメン豚山」

 ラーメン二郎がきっかけ。特に肉肉しさとトロトロの豚罠にハマってしまい、今度は大量に食べたいと、臆しつつ突撃しました。

・ミニ豚ダブル(ヤサイマシマシ)

 8枚大迫力の脂に溺れる禁を犯しました。こんもりと盛られたシャキシャキ野菜、わしわし麺の食感と甘い脂の相性が何より楽しかったです。


「すき家」

・キング牛丼

 この部でも何かと話題に上りましたが、無関係でずっと食べてみたかったので。くたくたの玉ねぎと甘めのお肉、白米をエンドレスで口いっぱい頬張ってきました。



3.おうちごはん

「基本炊飯器しか使わん自炊飯」 

・豆腐バナナプリン

材料 豆腐130g×3パック、バナナ5本、ヨーグルト400g、きな粉、はちみつ、枝豆

 いきなり炊飯器すら使わない究極系。混ぜるだけ簡単で、やめられないとまらない。一気に食べたくなって、部活後頑張った日のご褒美になりました♡ トッピングで可愛くなって映え...る?


・きな粉納豆?

材料 きな粉1.2kg、納豆3パック

 最近、炊飯器の保温機能で錬成した健康的な方の茶色です。味的には大成功で、しかもタンパク質と食物繊維◎本当に発酵したかはともかく豆はうまいです。小分けで冷凍すると便利。


「実家飯」

 母はもちろん祖母は私に食べさせたいと、帰るたびにいつも手料理や裏の畑でとれた野菜を食べきれないほどお裾分けしてくれます。これが帰る楽しみの1つ。特に親戚が集まるお正月にお呼ばれして皆で食事をしたとき、セルフツッコミ入るほど食欲の大暴走が起こりました。おでんの大根何個食うたんや...。あとお家鍋パでは野菜空っぽにしたろ。でも反省はしていないし、2人とも料理上手なのが悪い!と言い訳まで始める始末。粗めの画像で失礼します。



4.食欲vs私

 こんなに飯テロしておいてなんですが、人生で1度お腹を割るのが夢なんです。中学から染みついた根性論が功を奏した?結果、4か月くらい経って気づくとうっすら腹筋が見えるようになった気がしなくもなく(はっきりせい)喜んでいます。何となく今年の夏休みまでにもう少しバキバキに...。部員の皆様、ストイックとの狭間で変な行動をする私が出現しても生温かい目で見守ってくれると嬉しいです。


5. おすすめ

「マウンテンクライマー」+体幹姿勢で負荷up

・大食い主婦もぐちゃん

 筋トレと有酸素運動を併せ持つ何とも最強なものを見つけてしまった。私が1個だけ続けてるこれ、効きます。このYouTuberさん見ながらだと、テロップの言葉選びが秀逸でいくらでも頑張れちゃう。大食い動画ながら運動はよきです。異論は認める。

・ブリティッシュ・ベイクオフ

・めしぬま。

・ロリータ飯

もいいぞ。テレビや漫画試し読みまで食に一貫していて笑えてきますが。結構なテレビっ子でバラエティ(マツコさんの番組とか)、アニメ、NHK・Eテレも好きです。今お休み中ですが、人生でお小遣いはほぼ漫画にしか注ぎ込んでいないかも。軽く200冊? 誕生日に追加本棚を頼み、組み立てました。


脱線と一言

 私も布教をしたくなったので1つ。Orangestar様、夏背様を愛する蜜柑星人です! 練習してほぼ全曲歌えるようになったはず。私が今ここにいるのはこの方のおかげです重。好きすぎて描いたファンアートの一部↓


「Henceforth」

私が高2で出逢った夏大好きマンになるきっかけの曲で、特におすすめです。聴けば、夏も汗も味方に。爽快になる魔法にかかりませんか? (今回は簡潔に。はい脱線終わり!)


 最後に、この部で卓球やおしゃべりをするのがとても大切で好きな時間なので、感謝しかありません。最後になる夏の大会に一丸となって向かっていくのがすごく楽しみです。期待?に応えカットで無双できるよう、勉強や就活諸々とできる限り長く両立させてみせます。もう少しの間よろしくお願いします。

 長くなってしまいました。お品書きと脱線で腹くっついかと思います。ありがとうございました!ここまで読んでくださった方に感謝の〆、本日の癒し枠ペコリ