お世話になっております。3年の冨川です。


締切を守るようにと同期を急かした身分にも関わらず、ブログ更新を完全に失念しておりました。次の締切は守ろうと思った所存でした。



私事にはなりますが、ただいま類を見ない程の金欠です。


2月は多くの大会や定期戦があったので、移動や外食(加えて浪費)が多く、出費がとても多くなりました。名古屋への旅費が結構かかり、クレカの支払い額が今月10万と18万というやばい金額になってしまいました。そして、推しの誕生日を6日に控え、大分遠征が確定している現状です。


何とかしないといけないと思うのは人間として当たり前なので、いくつかの対抗策を練ってきました。


先んじて行ったのは家にあるものをメルカリで売ることです。勝手にメルカリ錬金と読んでます。私自身浪費癖がすごく、趣味のグッズやいらない物が大量に家にあります。それを売って少しでも足しにしようと画策しました。

結果としてはあまりに量が多くてやる気が出ず、梱包材も不足していたため、道半ばで断念しました。残ったものはグッズを広げたために足の踏み場が無くなった床だけでした。そもそもこんなに買わなかったら金欠なんて発生していなかっただろうに🫢🫢

浪費が悪だととれるような文書を書いていましたが、今まで購入してきたグッズ達の累積ポイントによって、初めてデザイナーサイン会に当選することが出来ました。物は考えようで、浪費ともとれる行為は正当化されると思ってみます。




サイン会は幸せな時間でしたが、家はグッズで溢れたままです。

実家から帰ったら本格的に断捨離しようと思いました。何度思ったか分かりませんが。



お金は自らの身体で稼ぐしかないと思った私はタイミーを始めることにしました。先日、飲食店で培った洗い場力でブイブイ言わせてやると意気込み、平禄寿司に出向きましたが、実力差を思い知って失意のまま帰宅しました。

結果としては堅実に稼ぐことが出来ました。普段入っているバイトよりかは稼ぎませんが、隙間時間で働けるを売りにしているだけあって、シフトの融通は効きやすかったです。ただ、募集後すぐに申し込まないと定員オーバーになってしまうので、スマホに張り付いていなくてはならなかったのが面倒ですね。

少し話とずれますが、帰省先の東京でもタイミーをやるのですが、時給の差に愕然としました。忙しいから高くなるのは当然かもしれませんが、あまりの差に仙台を恨みました。



こんなこと書きましたが、結局は競馬で当てれば万事解決なんですね。お馬さんが頑張っているのを見れて、次のG1レースへの展望も考えられて、お金も貰える。一石三鳥ですね。


以前に相馬が書いてましたが、生で見る競馬はとても面白かったです。言い方が悪いですが、ネットだとどうしても馬券として見る側面が強くなってしまい、本来の馬の可愛さや面白さを知ることが出来ませんでした。競馬場は凄い開放的で、晴れの日に行った時にはターフが輝いて見えました。

そして、単複馬券を買うと、馬券にがんばれ!と表示されます。これがめっちゃ好きです。

自分が託した馬が頑張っているのを見ると、本気で応援してしまいますね😄


ちなみに、10日の日曜日に金鯱賞があります。中京競馬場に出向き、人生を変えます。

◎ドゥレッツァ

プログノーシス

期待込みの予想です。単複の冨川として負けられません。応援よろしくお願いいたします。


引退後も趣味には困らないと思いますが、お金の管理だけはより一層気をつけようと思ったここ最近のお話でした。駄文が続きましたが、読んで頂きありがとうございました。