こんにちは!


この度は当ブログを見てくださり、誠にありがとうございますビックリマーク


最近就活に勤しんでいる、経済学部3年の大畑です。


まあ文系の3年生といえば就活みたいなとこあるので、仕方ないですね...

なかなかストレスが溜まる部分もあり、最近は卓球をすることがストレス発散になっているかなと思いますキョロキョロ


早く就活を終わらせて、残りの大学生活を謳歌できる様、頑張りたいと思います!




またブログに関しては、今回が2度目の投稿ということで、拙い部分もあるかと思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです!





さて、今回はどんな内容のブログを書こうかと思考を巡らせましたが、最近はPCの前で作業している日々が続いているので、特に変わったこともないんですよね。



そこで趣味についての話でもしようかと思いまして。

私の趣味は景勝地を巡ることで、半年前のことではありますが、昨年の夏に訪れて景色に感動した「磐梯吾妻スカイライン」についてお話させていただこうかと思います爆笑




磐梯吾妻スカイラインは福島駅から車で30〜40分くらいの距離にある、全長約30kmの観光道路です。

私は訪れる前日に福島駅まで行き、前泊して朝から目的地に向かいましたニヤリ





景色の良いところを目指して、スカイラインを登っていくと、1,000mを超えたあたりから雲海が見えて来ました!



筆者は雲海をしっかりと見るのは、これが初めてだったのでとても感動したのを覚えていますおねがい

(朝5時に出発した甲斐がありました、、)





さらに約200m登ったところには、「不動沢橋」という立派な橋があり、ここでも写真を撮ったり、少し休憩をとったりしました。




写真だと伝わりづらいですが、なかなかに立派な橋でした。


↓橋から撮った写真です。良い景色爆笑





そしてさらに登っていきまして、ようやくスカイラインのメインである、浄土平・吾妻小富士に到着しました!









そしてこの吾妻小富士は登ることができまして、小高い山の上から景色を眺めることができます!そこまで時間もかからないので登って見ることをオススメします照れ




何より私自身、この吾妻小富士を登った所から見た景色が自分は磐梯吾妻スカイラインの中でも一番感動しましたおねがい








岩肌が剥き出しになっていたり、背の低い植物しかない少し荒れた中に整備された道路があったりと、日本というよりも外国で見られる様な景色に、圧倒されました!!びっくりびっくり


私自身、「すごい...」としか言葉が出ませんでした。


まるでPCの壁紙みたいな景色でした.....

本当にオススメですビックリマーク





以上、磐梯吾妻スカイラインについてでした!


いかがでしたでしょうか?


磐梯吾妻スカイラインについては私自身、とても感動したので皆さんにも知ってもらい、できれば実際に訪れてみて欲しいと思っています照れ


最後まで読んで頂いた方、誠にありがとうございました!

今後とも当ブログをよろしくお願い致します!



大畑



 紹介した場所




磐梯吾妻スカイライン

《旧高湯ゲート》福島県福島市町庭坂神ノ森

《旧土湯ゲート》福島県耶麻郡福島市土湯温泉町鷲倉山

例年4月から11月にて通行可能

※冬季通行止め