どうもこんにちは!2年の二口です!

 

最近仙台も梅雨入りして洗濯物が乾きにくい季節となりました。早く気持ちよく洗濯できる季節になってほしいものです。

 

 

さて本題に入りますが、皆さんは「二口」という名字を見たことがありますでしょうか。私自身他に二口という名字の人は見たことがありませんし、聞いたこともありません。

 

そこで今回は、現部員の名字の珍しさを調べ、TOP5をランキングにしてみたいと思います!作成に当たり、「名字由来net」というサイトを参考にしました。また今回のランキングでは、齋藤の「さい」や、高橋の「たか」など書き方が複数あるものについては、同じものとみなしました。

 

 

それでは第5位から順に発表します!

 

 

 

 

 

 

第5位 髙屋 【全国順位】2908位 【全国人数】約4600人

 

5位は4年男子の髙屋さんでした。「高屋」という名字で調べるとこの順位でしたが、「髙屋」で調べると全国56485位で全国約30人のかなりレアな名字でした。

 

 

 

 

 

 

 

第4位 武者 【全国順位】3705位 【全国人数】約3300人

 

4位は2年女子の武者さんでした。個人的に、部内で一番かっこいい名字だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

第3位 後閑 【全国順位】4548位 【全国人数】約2400人

 

3位は2年男子の後閑くんでした。一瞬「ごせき」と読み間違えてしまいそうです。「閑」という字が珍しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

第2位 二口 【全国順位】4784位 【全国人数】約2200人

 

2位は私の名字の二口でした。いやー、惜しかったですね。やはり名前の通り、

     2

という数字に縛られる運命なのでしょうか…

 

 

 

 

そして栄えある第一位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 梅内 【全国順位】6850位 【全国人数】約1300人

 

第一位は1年女子の梅内さんです。おめでとうございます!!

 

 

 

接戦をものにできなくて悔しかったです。

卓球ではこのような白熱した戦いを制することができる選手になりたいものです。

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

 

 

※名字由来net