こんにちは。一年理学部物理学科の齋藤康太というものです。

 

 夏休みも終わり、大学の後期授業が始まりましたね。と同時に急に寒くなりましたよね。僕は寒くなっているのに気づかずに夏休みと同じような格好で寝てたんですよ。そしたらいきなりきましたね。朝起きてつばを飲み込む…ん?痛い!喉が痛すぎる!風邪を引いてしまったのです。そういえば、帰省したときに食生活について親に聞かれたので「朝は白米、夜はラーメンか定食食べてる」と答えたら「野菜食べないと体壊すよ!」と言われたばかりでした。まさか親の忠告がこんな早く現実になってしまうとは…

 

 (↓隙自語注意)

 喉痛いのはちょこちょこあるんですけど、今回は別格でしたね。なにしろ、起きてる→唾液でる→飲み込まなきゃ→いてぇ!なのでまる二日くらい何も食べずにずーーーっと寝よう寝ようと努力しました。(寝たいとき寝れるのは才能ですよ)そして風呂に入るときに気がついたんですけど、ただでさえ細かった体が横からの断面図砂時計のへこみかってくらいぺったんこだったんです。これはまずいと思いご飯を炊いて、ぺったんこの恐怖>喉の痛みを原動力に食事をし、そのまま回復しました。もうこれに懲りたのでとりあえずは野菜ジュースを頼りにしつつ寝るときは過剰に暖かくしてます。

 

 最近は身近な人やら教授(学生に風邪移す前に休講しましょう)やらが熱を出しているので早くなおって~と思いながら野菜ジュース飲んでます。

 

 え?タイトル回収してないって?ぜひ「ぽっぴっぽー」調べてみてください。

 

 拙く味気ない文章ですがここまで読んでくださりありがとうございます。

 この文章を読んでくださった方もどうかお体に気をつけて。

 ではまたいつか会いましょう。