5月5日


この日は以前から行きたかった

気仙郡住田町にある滝観洞へ車ダッシュ


滝に鯉恋まつりというイベント中でした。


まずは腹ごしらえ。


4月27日にオープンしたばかりの

おらいの滝観洞の食堂で

滝観洞名物のこちら下矢印


滝流し蕎麦


滝流し蕎麦750円


これがしたかったんです!


流しそうめんならぬ、流し蕎麦。

数回にわたって蕎麦を流してくれます。


めんめんが案内された席は

レーンが急な真ん中びっくり

水の勢いが強くてテーブルが水浸しです。


流れてくるタイミングがわからず

蕎麦がザルから外れて

下に落ちちゃっているお客さんもいる。


ハラハラドキドキしながら

ズルズルがっつきます照れルンルン


旨しチューチューチューチュー


冷たい水で蕎麦がしまってて美味しい!


味わっていると蕎麦が落ちてくる。

飛び散る水に

キャッキャキャッキャ!!


みんな大盛上がり爆笑


ご馳走様でしたお願い


食べ終わったあとは運動の時間。


ヘルメットをかぶって滝観洞の中を探検。


行き交う人たちとすれ違いながら

細道を進むこと800m!



神秘の滝がめんめんを迎えてくれましたおねがい


行きは良い良いルンルン

帰りは怖いぃ〜ルンルン


明日以降の筋肉痛が怖いです爆笑笑い


おあとがよろしいようで。

ではでは〜バイバイ