3月11日


岩手に帰郷する前に

大宮駅近くで気になっていた

ラーメン屋があり、

一緒にどう?って誘ったら

久々なので食べたい!とのことで

ゆかいな仲間が車で送ってくれましたおねがい


10時の開店前に到着。

店の前まで行くと

すでに並んで待っているお客さんあり!

さすが人気店ですね。


一旦大宮駅のトイレに寄って

準備を整え

開店時間に訪問。


蒙古タンメン中本 大宮店さん


何度もカップ麺カップラーメンで食べて

お店でも食べてみたいと

思っていたお店ですラブラブ


今回注文したのはこちら下矢印


蒙古タンメン


蒙古タンメンラーメン890円

初なのでどれだけ辛いか

ビビりながらですキョロキョロ


水コップがロングびっくり


まずは辛子麻婆豆腐がのっていない所から

スープを飲んでみます。


味噌タンメンラーメン状態!


ズルズルがっつきます照れルンルン


旨しチューチューチューチュー


ニンニクスライスや野菜炒めの旨みと

味噌スープの相性がイイグッキラキラ


カップ麺では表現できなかった

独特の麺が美味しいです!




慣れてきたら辛子麻婆豆腐を混ぜて

辛さを溶かしながら食べすすめます。


がっつくと咽せるので

スルスル食べます照れルンルン


辛旨しチューチューチューチューチュー炎


完全に辛子麻婆豆腐を混ぜ混ぜして

蒙古タンメンラーメンを楽しみます。


思っていたよりは辛くなく

とても心地よい辛さでした。


完食完飲!!


ご馳走様でしたお願い


いやー、美味しかった爆笑ダッシュ

あとはお腹を壊さない事を願うのみです。


ゆかいな仲間とお別れをして

大宮駅へ。


新幹線新幹線乗って

3泊4日の旅を思い返しながら



日中から缶ビール生ビールを飲み

余韻に耽ります。


蒙古タンメン中本

丼底のドラゴン縁起が良い

だって今年は辰年龍だもの爆笑笑い


おあとがよろしいようで。

ではでは〜バイバイ