2月1日


宮城県栗原市花山湖のドーム船にて

ワカサギ釣り🎣


道の駅で釣り券を購入。

ついでに出前弁当も注文。



3km離れた場所に駐車して

荷物を持ってドーム船まで歩きます。


橋を渡って花山湖の上を通り、対岸へガーン

高い所が苦手なめんめん。

雪がなくて良かったです。


橋を渡り終えると

坂を降りてドーム船へと向かいます。


予約した際に座席指定があり

指定されたドーム船へ入ります。



準備をして釣り開始。


順調に釣れてゆきます爆笑

ワカサギの型は岩洞湖に比べると小さいです。


徐々に風が強くなり、ドーム船が軋んだり

湖面が波立ってアタリが見えにくい状態に笑い泣き


そして仕掛けがお祭りガーンガーン

ラインがぐちゃぐちゃに絡んでしまい


リール一本使えない状態になった所で

強風により中止するとの連絡が入りました。


午前のみの不完全燃焼の釣り🎣

釣果は60匹爆笑


ドーム船にある簡易トイレが

ぐらんぐらんに揺れて

入口が壊れていましたキョロキョロ


地べたを這って歩く人もいるほど。

橋も揺れました。


駐車場で出前の弁当を受け取り帰ることに。


15時頃まで釣りをする予定だったので

家へそのまま帰るのもって

釣り仲間と話し、弁当注文したものの

ラーメンラーメンを食べに行くことに。


一関市にある

UMAMI SOUP NOODLES

虹ソラさん車ダッシュ


今回注文したのはこちら下矢印


味玉和えソバ忍

味玉和えソバ忍〜シノビ〜ラーメン880円

麺の量は250gと300g選べます。

めんめんは300gを選択。



食べ方を見ながら

麺の底に隠れた具とスープを絡ませて

ズルズルがっつきます照れルンルン


旨しチューチューチューチュー


海苔とチーズをふりかけて味変。

更に調味料で色々な味を楽しみました。


ご馳走様でしたお願い


ワカサギ釣り🎣は不完全燃焼でしたが

美味しいラーメンを食べて満足!!


次は岩洞湖氷上でリベンジですプンプン


天候が荒れた後には🌈が出る爆笑笑い


おあとがよろしいようで。

ではでは〜バイバイ