9月22日


この日のランチは

奥州市水沢区に8月オープンした

らぁ麺 志希さん車ダッシュ

(しきと読みます)


一度訪問したのですが

お休みしていて今回リベンジです!


注文するのは

つけ麺味噌で迷いましたが

つけ麺冷たい麺だけだったので

結局こちら下矢印


味噌らぁ麺


味噌らぁ麺ラーメン880円

大盛り+170円


ご存知の方もおられると思いますが

宮城県にある麺匠 玄龍さん

店主さんが働いていたそうで

玄龍そっくりの味噌らぁ麺なのです。


めんめんも

玄龍 盛岡店さん

味噌らぁ麺に衝撃を受け

本店さんにも訪れたことがあります。


カップ麺になったこともあります。

しかし、

現在玄龍は仙台市ララガーデン店さんのみ

となってしまいましたショボーン


宮城県仙台市まで行かなくても

岩手県内で食べられるのは嬉しい爆笑


いざ実食!!

盛岡店よりは本店に近いかな。

懐かしい味でした。


ズルズルがっつきます照れルンルン

旨しチューチューチューチュー

待ってましたーラブ

別皿の辛味噌で味変も楽しめる。


ご馳走様でしたお願い


寒くなってきたら

また行こうと思います。


ではでは

し〜ゆ〜バイバイ