日本の伝説の多くは、「災害」を伝えています。
災害の歴史は、日本の歴史といっても過言ではありません。

 

一般社団法人 三陸&東海防災フォーラム伝

よりお知らせ。

以前、歴史会でお会いした千葉さんからお知らせ頂きました~。
千葉さんは女川出身で古くからの千葉家の家系でもあります。

同じ妙見仲間と言いますか、秩父のことも案じてくださり、
歴史にも詳しい方です。

千葉さんは、震災後に地域と連携し子供たちへの防災教育に取り組み、
全国各地へ講演を行いながら防災の大切さを伝えています。

今回、本拠地である地元仙台で、児童文学者の
佐々木ひとみさんとのコラボ対談があります。虹

地震や噴火、災害級の台風や大雨、また猛暑といった
気候への対応に年々悩まされる昨今。

私たちが子供の頃とはあきらかに違う気候と地球変動、
何かの気づきになればと思います。

歴史のお話もあるそうですよ~。
お近くの方は、ぜひ、足を運んでみてください。

 

 

詳細は、以下のサイトへ。

 


【日程】
7月14日(土)13:00~16:30
会場 仙台市市民活動サポートセンター 第二研究室
参加費 2000円
定員 先着順20名

 

 

団体の詳細は、こちらを。