紅葉スポットはたくさんありますが、もみじ

長老湖をちょっと散策した後は、

長老神社にいってみました。

 

ここ何度も通ったことはあったのですが

立ち寄ったのは初めてです。

 

紅葉の頃はとてもきれいみたいなので行ってみたのですが・・・

 

その前に、

不忘山公園近くから湖をぐるっと周遊できる

散策コースを発見。

 

 

でも車に戻るのに相当な時間がかかることが判明。

湖まで行って戻ってきました。

 

 

 

 

「蔵王連峰の不忘山の山麓の標高500mのあたりに位置している。
かつては小さな沼であったが、発電用に拡張され周囲2kmの大きさになった。

近辺には遊歩道や横川渓谷のつり橋が整備されており、
夏は新緑、秋は紅葉でにぎわう。」

 


 

 

 

 

 

 

 

コースになってますね。

 

熊はこのあたりはいないです。(たぶん)

ボートに乗っている人がいたので、人の声が聞こえると安心。

 

 

 

でも、今年は暑かったので紅葉はまだ早いのかな。

 

 

 

このままずっと湖を歩くと売店の方へいきます。

吊り橋もきれいなのでおすすめ。

ただ、駐車場まで戻るには、引き返さないとなりません。

その場合、元の森を戻って帰るか、車道になるか・・・

 

結局、途中で戻ってきました。。。

 

長老神社

 

紅葉の時期は、とてもきれいな所なのですが、
やっぱり、まだちょっと早かったかな~。

 

紅葉はここがもっと赤くなります。

 



原生林の荒野を五十年の歳月をかけ、
開拓を切り開いた所。
それを記念して奉られた神社です。

 

 

 

ここから不忘山も見えます。

 

長老神社

 

 

 

 

長老湖。

人がたくさんいました。(売店が開いてたからかな?)

ボート(空気でいれるの)持っている人がけっこういるんですね。

マイボート?

 

 

 

今週からもっと赤く見ごろになっていると思いますので、七ヶ宿はおすすめです。

 

おまけ---------------------------------------

 

新しく七ヶ宿にできた癒しの場。
2階には図書スペースあります♪

 

 

「book・cafeこらっしぇ」でひとやすみ。

 

 

 

パンもセットにつく~。

ボリューミ~

 

 
過去記事はこちら。