「東日本大震災」 ボランティア活動~被災地に笑顔と元気を~5月29日現在の進捗状況 | 復興支援団体プラスネオ

「東日本大震災」 ボランティア活動~被災地に笑顔と元気を~5月29日現在の進捗状況

今日は、私の企画ではないのですが福島県の「パルセいいざか 避難所」でのイベントに参加させて頂きました。


福島駅でエコ実験パフォーマーの「らんま先生」と合流。


東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ

「パルセいいざか」では(社)福島青年会議所の方々が避難所の運営を支えていました。


「くすくす」さんはピエロの格好で参加。
東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ
子どもに参加して貰って会場は笑で満たされる。
東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ
「はやとんぬ。。」さんはパフォーマー3人のつなぎ役として会場をあたためる。
東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ
最後はエコパフォーマーの「らんま先生」がおもしろ科学実験で会場を驚きと笑顔に!
東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ
この3人が揃ってのショーを見れる事はなかなか無い事なんです。
東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ

スタッフの皆さんと記念撮影。
東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ

公演後、宮城県に戻り仙台空港や仙台港の現状を確認しに行って来ました。


東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ
仙台空港は、名取市に有りここも津波の被害で一時営業が出来ない状態でした。
東北地方太平洋沖地震ボランティアのブログ
表はまだまだ津波の爪あとが残るなか現在はJALとANAが簡易カウンターにて業務を行っていました。