職場近くに旧石佛寺跡があります❗
歴史をたどると室町時代に作られ今では廃寺となっております。
今では石の石仏だけが残されてます。

以前は薄暗くてだれも近寄らないような暗い所でしたが、コロナで緊急事態宣言の時に職場スタッフのみんなでキレイにしました。

見ての通り私が時間に余裕があるときに落ち葉🍂をはいたり 水や榊をかえたり 正月には御神酒やお餅をお供えしております。

昨年の10月に御神酒とお賽銭を盗んだ不届き者がいました。神様には管理人代行として天罰⚡が下るようにお願いしました。

私のイメージでは、こちらの神様は女性の神様です。はじめは布っぽい物で顔を隠しておられましたが、最近になって顔をなんとなくですがみせてくれました。
やはり放置されて何年たつのかはわかりませんが、やっと毎朝お参りすることで神様の心を開いてくれたのかな⁉️と思っております。

こじつけにはなりますが、こちらの神様とはなんかしら心通じる所があり、「今日も1日よろしくお願いします。いつもありがとうございます❗」とお伝えしております。
そして、仕事中の私を見守ってくださる✨女神様✨です。