12月31日大晦日は、早めに仕事を切り上げ自宅に戻り古い御札を近所の⛩️氏神様に持って行き、新しい御札をいただいて神棚にお祀りいたしました。
 
新年に向けて、お酒と乾燥昆布をお供えして就寝しました。  その夜は仏間では、多くの神様がお酒を飲んでおられる気配を感じ、仏間から何やら話し声がするので、ふすまを開けて確認すると❓
 
背の小さいく着物を着た老婆が、座布団に座りケタケタと笑ってる❗ 
とっさに私は魔物と感じたので、首根っこをつかまえてねじ伏せました。
(実は夢🌛✨でした。)
 
1月1日元旦🎍に起きてから1番に、ねじ伏せた老婆を外にだしてやりました。
わが家の仏間に通じる正面は神通になっております。 たぶん邪悪な魔物が他の神様にまぎれこんで入って来て私に追い出されたそんな元旦🎍でした‼️が...。

その後の見解❗
月◯法師に確認したら、特の高い神様であったようでした。今晩帰ったらごめんなさい❗とお伝えして、わが家の八百万神としてお祀りいたします。

本当に体験した怖い話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する