とほかみサイエンスの

あんこですクローバー

 

プロフィール

 

本日もお越し頂きありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

こちらのブログでは、神社、言霊、現実創造などの役立つ情報や、心に響くようなお話をお伝えさせて頂きます。

 

 

やまと魂を取り戻し

幸せと喜びが満ち溢れる平安晴明な

人生を過ごせることを意図しています虹

 

おはようございます。

 

 

先日の10月のツアー模様です。。

 

 

 

予定を急遽変更した結果 素晴らしいツアーとなりました。

 

 

 

少しだけご紹介させてください

 

 

 

最初に向かう先が 変更した神社

 

 

 

龍神さんの神社なんですが 琵琶湖湖畔のなんともいえない空間

 

 

 

平日もあって 人がいないので めっちゃ氣持ちの良い空間でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお社に 龍神祝詞がおいてました。

 

 

せっかくなので 

 

 

みなさんには 龍神の印を お伝えしまして

 

 

 

こちらで 大和言葉の龍神祝詞を奏上

 

 

 

そして こちらの龍穴のような穴にも 龍神様が 祀られていました。

 

 

少し余談

 

 

鳥居の 右寄りの石碑に 龍宮城 と書いてますが

 

 

龍宮とは 海神の宮のこと  わたつみ とは 龍と巳

 

 

参加くださった みなさんが とても喜んでもらえて良かったですw

 

 

 

大阪から 滋賀の中ほどまで来たので 早めのランチを

 

 

 

今回は 神社ツアーでは 初めての ラーメン🍜

 

 

 

このランチも ジャストタイミングで 駐車場が1つ空いていて

 

 

 

6名がピッタリと入れましたが その後 続々とお客様がきました(°_°)

 

 

 

で こんなラーメン頂きましたよ🌟

 

 

 

おっ ビールもある(笑) 僕ちゃいますよw

 

 

これが僕が頼んだ 濃厚なラーメン

 

 

ランチを食べ終えて 次に向かいます。。

 

 

こちらは瀬田川付近にある 龍宮さん

 

 

 

小さいながら とっても 氣が良い神社ですw

 

 

 

はい 次が 祓戸四柱が 勢揃いの神社

 

 

佐久奈度神社

 

 

四柱が揃って 主祭神の神社って 僕はここしか知りません。。

 

 

 

 

本殿から降りた 瀬田川の近くにある祠

 

 

 

 

この後 宇治の橋姫神社へ行き 

 

 

最後は 京都の北の方にある 九頭竜さんへ

 

 

 

 

ここの参拝作法は 変わっていて 9回 拝殿を回るんですよ。

 

 

柏手も4回など 不思議な場所です。

 

 

九頭竜弁財天さんが顕現されたのも 昭和の29年と まだ浅い神社なのですが

 

 

お詣りされている方が たくさんいました。

 

 

 

近くのニャンニャン寺 の絵師が奉納された 登り龍

 

 

凄い迫力 立体感ですなぁ

 

 

 

 

 

最後に こちらの社務所の上にこんなのが

 

 

なにこれ?

 

 

この 16菊花紋にも似てますが

 

 

実はこの 花弁 18枚

 

 

18枚ある菊花紋  これ ご存知の方は 驚きますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたお願いキラキラハート

 

 

 はい! こちらは公式LINEです🙇‍♀️

愛・感謝・調和の意味を持つ

そしじ の漢字をプレゼント!

LINE公式 友達の登録をどうぞ

結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!

下差し下差し下差し

 

 >友だち追加

下差し下差し下差し下差し下差し

YouTube1500人達成花火 

ありがとうございます!!

勝手に5000人目指していきます。。

同じく神社や言霊、現実創造などについて話しています。

良かったら遊びに来てください。

下差し

下差し