とほかみサイエンスの

あんこですクローバー

 

プロフィール

 

本日もお越し頂きありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

こちらのブログでは、神社、言霊、現実創造などの役立つ情報や、心に響くようなお話をお伝えさせて頂きます。

 

 

やまと魂を取り戻し

幸せと喜びが満ち溢れる平安晴明な

人生を過ごせることを意図しています虹

おはようございます。

 

 

 

最後です・・・3日目

 

 

最後は細かくは書きませんが

 

 

 

本当に素晴らしい神社ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出雲 最終日は3人でまわりました。。

 

 

朝も早よから 身支度をせっせと せっせと整えて

 

 

出雲市駅に6時半

 

 

1社目は 長浜さんへ

 

 

 

ここには三鳥居があるんですよね〜

 

 

奈良の大神神社と 檜原神社にも同じ形状の 鳥居がありますが

 

 

結構珍しいです。。

 

 

 

ご祭神は 八束水臣津野命

 

 

出雲国風土記の 国引き神話の主人公の神様です。

 

 

また 出雲口伝の中にも ご神名が残っています。

 

 

いわゆる 大国主さん

 

 

こちらの 神社 好きなんですよね。

 

 

 

 

続いてはこちら

 

 

万九千神社  神々の直会の場所

 

 

 

 

とても氣が明るく軽〜い神社さん

 

 

実は 前日もお詣りさせて頂いたんですが

 

 

メンバーが変わったので本日も上がらせていただきました。

 

 

 

 

富神社へ

 

 

出雲で重要な斐伊川のすぐ近くにあります。

 

 

 

雲と空が半分こ

 

 

 

 

 

お社の中に 隋神さんが

 

 

お社の中の両脇にあるのって とっても珍しいです。。

 

 

 

古代出雲の龍蛇信仰の習わしが

 

 

ここにも残っています。

 

 

社に藁を巻いて。。。

 

 

さすがは 富神社

 

 

 

また 次の神社へ

 

 

 

 

続いて また次の神社へ

 

 

 

 

これ凄くないですか〜!

 

 

 

 

また移動 佐太神社

 

 

 

 

 

伊邪那美さんのお墓

 

 

めっちゃ多すぎる 回っている神社が。。

 

 

こちらは 不思議です。

 

 

磐長姫さんと 木花咲耶姫さんの社が

 

 

お互い背向けて鎮座

 

 

 

 

 

そして僕の大好きな神社へ

 

 

この参道めっちゃ好きです。。

 

 

 

 

 

 

 

東出雲王家が 太古の昔 住まいとした宮殿がここにあった。

 

 

そんなことを思いながら お詣りすると とても懐かしく感じます。

 

 

 

写真はありませんが 奥宮もとても素敵です。

 

 

 

 

八重垣さんへ

 

 

ここにも 古代出雲の 名残が。。

 

 

 

ということで

 

 

ほとんど説明も入れずに 少しだけの写真でしたが

 

 

 

このあとランチを食べて 出雲を後にします。

 

 

 

帰り際に また出雲へ 来たいと思うのほど出雲が大好きです。。

 

 

 

近いうちに 出雲のリトリートをやりたいなぁ〜〜

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたお願いキラキラハート

 

 

 はい! こちらは公式LINEです🙇‍♀️

愛・感謝・調和の意味を持つ

そしじ の漢字をプレゼント!

LINE公式 友達の登録をどうぞ

結界や祓いの作法や言霊などもやってみよう!!

下差し下差し下差し

 

 >友だち追加

下差し下差し下差し下差し下差し

YouTube1500人達成花火 

ありがとうございます!!

勝手に5000人目指していきます。。

同じく神社や言霊、現実創造などについて話しています。

良かったら遊びに来てください。

下差し

下差し